とっても気持ちいい蒸気を出す機械パルッキーは、出来るだけ髪の毛を傷ませない為のもの


蒸気を出すパルッキー

室内も乾燥から守られているので肌の調子がいい、美容師久保田健太郎です。

乾燥に悩む僕にも優しいパルッキーはもう手放せないですね。

wpid-20160130_164147.jpg

この機械にキャップを付けて放置するんですが、温かくてとっても気持ちがいいんですよ。

その間に薬剤などの準備をするんですが、この間に眠くなるんですよね。

パルッキーは気持ちいいだけの物ではない。

パルッキーの蒸気は0.3ナノメートルの超微粒子モルビドスチームで、髪の内部まで水分を浸透させることが出来るんです。

スチームにさらに『熱』と『圧力』を加えることで発生する、湯気の約10万分の1=0.3nmという超微粒子のモルビドスチームが、髪の毛の内部まですばやく水分を浸透させることが出来るんです。

さらに、浸透した水分によって膨張した毛髪が、キューティクルを開かせるため、髪にダメージを与えることなくパーマやカラーリングの薬剤の浸透をサポートし、均一な美しい仕上がりを可能にすることが出来るんですよ。

簡単に言うと…出来るだけ、傷ませないで薬を浸透させる事が出来るんです。

髪本来の健康な美しさを追求するためには、技術も大事。知識も大事。それに道具や機械、機器を使いこなすことが、必要不可欠になるんです。

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , ,
カテゴリー: パルッキー, ブログ, ヘアケア, 新着情報, 頭皮ケア