髪型って悩みます、どうした方が良いのか一緒に考えます。


寒いから長い方が良いとは限らない

寒いからと長めにしていた髪の毛だけれど、やはり暑い時が多いようです。
外にいる時は良いのですが、建物の中や電車の中などが暑いんですよね。
特に首回りはモコモコしていて、マフラーなんかもするので特に暑くなるようです。

自転車通勤していると出発時はいいけれど到着時は熱々になっているんですよね。自転車ツーキニストの美容師久保田健太郎です。

髪型ってちょっとした違いで感じ方が変わります。季節や気温だったりと本当に些細なことなんですけどね。
どうしようかと悩んだ結果、首回りの髪の毛は短い方がやっぱり楽なようです。

image

自分の髪の悩みを、どうやって伝えるのだろう

実はカウンセリングってとても大切な事です。
本当はこうしたかったって思った事や、実は今こんな悩みがあるんですとか、思っている事をちゃんと伝えてくれる事。
カウンセリングをしっかりすることで、今の自分にぴったりな髪型が見つかると思います。

 

 

 

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ:
カテゴリー: プーアプーについて, 新着情報, 美容室で質問