はまっこのソウルフードはシュウマイじゃなくシウマイ


土曜日の朝は、にじいろジーンを見る事からから始まります。

朝の情報番組って楽しくて好きな、美容師久保田健太郎です。

けっこう見ているお客さんも多く、僕もこの番組は好きなんですよ。

しかし今回の放送は一日中お客さんとの会話は、にじいろジーンの事ばっかりでした。

でもね、話題の中心はベッキーの降板のことではないんです。

wpid-screenshot_2016-01-30-18-26-04-01.jpeg

はまっこのソウルフード崎陽軒のシウマイ

ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!
と言う、ゲストがぐっさんを連れて行きたい場所だったり、一緒に挑戦してみたい事などを、ぐっさんとゲストが繰り広げ情報を紹介するコーナーがあります。

今回登場の安田顕が登場。なんと崎陽軒の横浜工場に見学にいったんですよ。

wpid-20160130_194707.jpg

崎陽軒のシウマイと言ったら、はまっこのソウルフード。

この工場見学の開催日は水・木・金・土曜日の10:30と13:00の一日二回で要予約で人気なんですよ!

しかも、なかなか予約の取れない事で有名なんです。

wpid-screenshot_2016-01-30-18-26-26-01.jpeg

シュウマイじゃなくシウマイ

はまっこからすると、この小っちゃな “ュ” はいらないんです。じゃまなんですよ(笑)

そこはさすがの安田顕。シウマイ好きなだけあってちゃんとわかってます。

シウマイの本とかある?なんて聞かれましたが、もちろんプーアプーの本棚には崎陽軒の本もラインナップされていて期待は裏切りません(笑)

wpid-20160130_194827.jpg

ラズウェル細木 『なぜ今日もシウマイ弁当をかってしまうのか?』

ちょっと前の本ではあるのですが、はまっこの胃袋をガッツリ掴むの間違いない本です。

はまっこがついつい買ってしまうシウマイやシウマイ弁当の秘密が書かれていて面白いんですよ。

 

 

 

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , , , , , , , , , ,
カテゴリー: 久保田健太郎について, 新着情報, 気になる本や雑誌