お客さんと話していて思った!今ネコが人気の理由。


最近は犬より猫が人気になっている

世の中にはイヌ派とネコ派がいるんですよね!

以前ならイヌ派の方が多かったとおもうんですが、最近ではネコ派の方が増えて来ているようです。

プーアプーのお客様もネコ派が大分増えているんですよね。

そして自分はと言うと…じつは特にどっちが好きって事もない、美容師久保田健太郎です。

実はプーアプーには猫の本がいっぱいあるんです。

image

肉球占いって人気なんですよ

 

いまや日本ではネコが大人気なんです。

image

実はネコを飼いたい人たちが急増中なんです。

コマーシャルでもネコを起用していたりしてますからね。

ネコカフェもまだまだ人気に衰えないようですし、どんどん各地で増えているようですよ。

なぜこんなのにもネコが人気なんでしょうね?

プーアプーでも猫関連の本が確実に増えているんですよ!

 

ねこが人気者の理由はいろいろあると思うんです

お客様には猫好きの人が多いので色々と聞いてみるんですが、けっこう皆さんが言うのは、自分が歳をとってきてからは犬は散歩することが大変なんですって

犬の場合は、基本的に散歩に連れて行かないと生きていけません。

しかしネコはそこまでの必要がないんですって、散歩だって連れて行かなくてもネコは勝手に行くので大丈夫の様ですね。

 

年をとれば取る程猫の方が楽のようですね。

 

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
カテゴリー: 新着情報, 気になる本や雑誌