自転車ツーキニストの休日は意外と徒歩が多いんです


自転車ツーキニストの休日は意外と徒歩が多いんです。

ふだん自転車通勤をして、帰り道にはポタリングがてら道草していると、けっこう休日には徒歩や電車にバスなどを利用することが多くなるもんですね…

実は休みの日には徒歩が多い自転車ツーキニストの久保田健太郎です。

休みの日には色々と行きたい所や、しなければいけない事があるんですが、予定のつまり具合と行動範囲によっては自転車がチョー便利なんです。

そうでなければ、休日のランチタイムくらいは一杯呑みたかったりするので自転車は家に置き去りにしたいんですよね(笑)

そんな時には暇を見つけて立ち寄りたい場所が、実はいくつかあるのですよ。

今回は桜木町の自転車屋さんのY’s Roadに来てみました。
image
国道沿いの三階建ての店舗は自転車のタイヤをイメージしたようなガラス張りなんです。image
神奈川県最大規模の店内には、所狭しと置かれた自転車がいっぱいあるんです。image
見ていると気になる自転車がいっぱい見つかります
image

何となく普段乗っていると思う、こんなパーツがあったらいいのにな〜何か使えるパーツがないかな〜って物色するのが楽しかったりするんですよ。

ここワイズロードは神奈川県最大規模のお店なんですよね、だからいいパーツないかなぁ~って立ち寄ってしまうんですよ。

 

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , , ,
カテゴリー: 久保田健太郎について, 新着情報, 横浜散歩