カサカサした頭皮をしっとりケアするホホバオイル


乾燥対策にぴったりのオイル

季節柄、肌が乾燥しやすいんですよ。空気も乾いているしエアコンも入りますからね…

そんな乾いた空気から肌を守る対策として、最近良く使うのがホホバオイルなんですよ。

実は人間の皮脂に一番近い構造をしているオイルがホホバオイルになるんですが、カサカサになった頭皮は皮脂が失われている場合が多いです。

その失われた皮脂の代わりに頭皮を保護するように馴染ませてあげるのがオススメ。

いつも乾燥に悩む僕は手放せないオイルなんですよ。

 

冬場は特に乾燥に悩む美容師久保田健太郎です。

 

image

頭皮や肌の乾燥対策には、乾燥しないように皮膚に保護膜を張って予防する事が大事なんですよ!

 

image

乾燥が進みカサカサした頭皮。

 

image

乾燥した頭皮にホホバオイルを塗布、馴染ませるようにマッサージをします、その後にシャンプーをします。

 

image

 

古いカサカサの角質が取れ、潤いがもどるんですよ。

 

自宅でこまめに行うと、どんどん改善していくんですよ。

乾燥で悩んでいる方は簡単ですから試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: ,
カテゴリー: エイジングケア, ヘアケア, 新着情報