名前にこめた思いを大切に!ドラゴンクエスト ライブ スペクタクルツアーの冒険


日本初の超大型ライブエンターテインメントショー『ドラクエ ライブ スペクタクルツアー』を体感しに、横浜アリーナに行ってきました!
僕らアラフォー世代には「子供の頃に夢中になっていた冒険の世界」と言ったらドラクエですからね。会場に向かう道のりはドキドキが止まらない訳です。

ドラクエ30周年プロジェクトなんだよなぁ〜懐かしいと思うほどのオッサンになった美容師久保田健太郎です(笑)

IMG_7500

 気分高まる横浜アリーナ

超満員の横浜アリーナ、目の前に広がる壮大なステージ、それを目の当たりにしたワクワク感。

IMG_7506

公演中は、まるで『ドラゴンクエスト』の世界に入ったかのような感覚で楽しめる冒険の時間が始まる。
もちろんドラクエって自分が勇者になって冒険するゲームだから、途中で一緒に踊るシーンがあり客一人一人がライトをかざしたりとかする訳です。
会場と一体になって客参加型の舞台というかミュージカルというかショーというか…ライブエンターテインメントショーなんですよね!

このライブでは自分につけてもらった名前を大事にしよう!というのがテーマなんですよ。
ドラクエは自分の分身である勇者に名前をつける事から始まるゲームですから、それはとっても大切な事。
はじめにその演出としてトルネコの客いじりがあるのですが、ちびっ子とかには良い思い出になるのかな?

冒険の最後にも勇者が「俺の名前は…」と叫ぶシーンがあります。
それぞれ自分の分身である勇者の名前が頭に思い浮かぶ事になる訳ですが、ドラゴンクエストへの思い入れの深さが感動と比例しますよ。

IMG_7503

パンフレットは
冒険の書仕様

 

会場で売られていたパンフレットは、冒険の書仕様になってました。
こういう細部のこだわりが楽しいですね。

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , , , ,
カテゴリー: 久保田健太郎について, 新着情報, 横浜散歩, 趣味