ハマっ子が大好きな「神奈川新聞花火大会」見に行きました。


ハマっ子が大好きな「神奈川新聞花火大会」

尺玉の連発やスターマインなど派手な花火がとっても楽しみな第31回神奈川新聞花火大会が開催されました。
8月2日(火) 19:00~20:00 臨港パーク前海上で横浜の夜景をバックに華やかに打ち上げられる花火。
とってもキレイなんだけど、みなとみらいはベイエリアにデッカいビルやマンションが多すぎて花火の時には邪魔だったり(笑)

なんだかんだ言いながらやっぱり夏は花火見物が楽しみで気分がとっても盛り上がる、美容師久保田健太郎です。

関東で2番目の規模の花火大会

関東で一番はやっぱり隅田川花火大会なんですよ!

とは言っても今回も約1万5000発と、ご期待通りのスケールの花火大会になっている横浜の花火。
みなとみらい一帯が大輪の花火で鮮やかに染まる。そしてビックリするくらいの人人人!
暑い中でも、昼間からお祭り気分が盛り上がっているんでしょうね~

IMG_5701

ビルの谷間に打ち上がる夏の華。

IMG_5726

やっぱりキレイなんですよね。

IMG_5757

横浜駅など主要な駅には警察官がいっぱい。

開催日は曜日固定

昔は8月1日の日付固定の開催だったけど、いまは8月最初の火曜日開催のようです。
去年も火曜日開催でしたからね、火曜日休みの僕には歓迎なんです。
大きい花火大会は日程を重ねたり平日開催にしたりして混雑を緩和するんですよね、本当火曜日で良かった〜

以前なら朝から場所取りも楽しかったんですが、最近は見やすい所は有料観覧席になっていることが多いんです。

前は「えぇ〜お金払うの〜!」って思ったけれど、最近では有料観覧席もありかも!って思うようになってきたんですよね。

来年は有料観覧席で見ているかも知れませんね(笑)

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , ,
カテゴリー: 新着情報, 横浜散歩