梅雨入りしたのに?横浜の夏は始まっている!


開港祭を皮切りに、横浜の夏は動き始まっているんですよ。

横浜市内の神社のお祭りは浅間神社を皮切りに始まっていると言っても過言ではないでしょう。

御神輿よりも縁日が好きな、美容師久保田健太郎です。

横浜で最大級のお祭り始め

ここ浅間神社の例大祭は(横浜西口の外れですが)実は旧東海道沿いになる歴史ある例大祭になるんですよ。
だから規模がはんぱない訳なんですよ。

浅間神社の前から松原商店街の手前辺り迄の、約600メートルの間に、およそ400もの夜店が出る人気なんですよね。

人気の秘密は?

浅間神社と言うとですね、じつは富士山に対する信仰の神社なんです。 富士山にある神社が浅間神社ですからね、それはそれでもう日本人の心に立派に刻み込まれている訳なんですよね。 実は旧東海道沿いと言う中々歴史のある場所に建つ神社になるので人気があるのは当然のことなんです。  

来週も続く旧東海道の沿いの遠足

そして来週はこの場所が横浜市の中心部(位置的に)になるのです。
現在は、すぐ近所の天王町シルクロード商店街の入口にある、横浜中央教会がちょうど横浜市のど真ん中のようです。

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , ,
カテゴリー: 新着情報