横浜開港祭花火2016


いよいよ
『第35回横浜開港祭2016』が行われます。

関東一早い花火大会です。
港町横浜から夏が始まりますよ〜
IMG_4069

毎年花火が楽しみな、美容師久保田健太郎です。
横浜港開港記念日に合わせて行われる花火大会が横浜で、イヤ関東で一番最初の花火大会なんです。

今年も、光と音の花火ショー『ビームスペクタクルinハーバー』は迫力ある音楽に合わせて約4000発の花火が臨港パーク前海上で上がります。
時間は 19:20~19:50のなんです〜。

毎年横浜開港祭を記念して行われる

日米通行条約により横浜が開港した6月2日にる、横浜港にちなんだ、さまざまなイベントが開催されるお祭り騒ぎ。

花火大会は、あくまで日中のメインイベントの最後を飾るイベントなのですが、
その様子は本当に幻想的なミュージカルを見るようなんですよ。
ちなみに雨天決行。
はまっ子は多少の雨ではひるみません。
(さすがに荒天は中止となります)

晴れる事を願っておきましょう。

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , ,
カテゴリー: 新着情報, 横浜散歩