スターウォーズの世界観を広げるサイドストーリー


スターウォーズ フォースの覚醒はブルーレイ予約が始まってますね!
そんなタイミングで、再びサラッと読み直してみた本があるんです。
実はサイドストーリーが数多くあるのがアメコミの魅力でもあるんですよ!

スターウォーズをはじめアメリカンコミックが大好きな、美容師久保田健太郎です。

アメリカンコミックが原作の最近の映画は油断できない!

アメリカンコミックが原作になっている最近のハリウッド映画は油断すると置いてかれちゃいませんか?
それに映画を観ていると、わからないので不思議に感じることがありますよね。
アメリカンコミックの世界はある程度知ってて当たり前のストーリーが進んだりすることもあるんですよね。

スターウォーズのエピソード7は過去のエピソードを知っていることで、より楽しんで観る事ができました。
でもね…
それでも解らない事がたくさんあったりするのが困るんですよね。

IMG_1272

スターウォーズ フォースの覚醒に続く
覚醒前夜のショートストーリー

スターウォーズ フォースの覚醒の前夜の話
対応年齢が小学生向けではあるけれど、かえって読みやすい一冊。

もっと活躍してほしいFN-2187

映画を見るだけでは分からないFNー2187 フィンのスゴさ!
どちらかと言うと頼りない、情けない感じが目立ってダメな奴って感じだったフィン。
実はフィンはファーストオーダーの中でも、将来を有望視されていたエリートのストームトルーパー候補でチームのリーダーだったりする訳なんです。
そしてキャプテンファズマに大きな期待をされていたりするんです!

射撃の腕前から各種ウエポンの扱いに優れていて、そつなくチームワークに優れ作戦を遂行するリーダーだったんです。
だけど優秀ゆえの葛藤からなのか?弱者を切り離して行くファーストオーダーに嫌気がさしたのか?
自分の気持ちの中の矛盾に気が付いていくんです…

そんな疑問を抱いて出撃した始めての戦場が映画の冒頭のシーンに繋がり、あの一連の場面により気持ちが入り込めるんです!

 キャプテンファズマの見方が変わる

映画の中では目立った活躍をする場面もなく、微妙な空気感をもった存在だったキャプテンファズマ。
この小説を読むと評価がガラッと変わると思いますよ!

さすがにストームトルーパー達の頂点に立つ存在。
部下を見る的確な判断力や細やかなことに気が付く点など、トップになるべくしてなった存在。

それに比べたらフィンの情けないこと…切り取られた一場面を見せるのが映画なんですが、現実でも起こりえる事
クローズアップされた一部分だけで、全体を判断してしまう危険さってあるんですよね。

『スターウォーズ フォースの覚醒の前夜』は
どんな事でも違う視線で見るのって大切だなぁ〜って感じる一冊です。

 

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , ,
カテゴリー: 新着情報, 映画, 気になる本や雑誌