今年も赤レンガで開催!横浜フリューリングスフェスト 2016


今年で4回目になる ドイツの春祭り「フリューリングスフェスト」が横浜赤レンガ倉庫にやってきます。
ゴールデンウイークは混んでいるからどこにも出掛けないのよ〜って言っている常連さんが、
混んでいるけど、これだけは毎回出掛けてしまうんですって!
なんだかとってもそわそわしてくる春の祭典の季節になりました!

今年も赤レンガで春祭りを体験したいなぁ〜って思っている、美容師久保田健太郎です。

GW 横浜赤レンガ倉庫が盛り上がる!

最近でドイツビールの祭典と言えば、オクトーバフェストが浸透してきて有名なんですが…
春の訪れをお祝いするドイツの春祭りと言ったら『フリューリングスフェスト』に決まっています!

プーアプーの常連さんも、好きな方が多く今年はいつからはじまるのかなぁ〜?って気になっているんですよ
そこで今回も最速でチラシをもらってきました〜!

GWは横浜赤レンガ倉庫で フリューリングフェスト!

GWは横浜赤レンガ倉庫で
フリューリングフェスト!

春祭りとは言っても
4月29日(金)~5月8日(日)11:00~21:30 (4月28日(木)は19:00〜プレオープン)
ゴールデンウィーク期間の開催なんですよ、しかも入場無料。

まだかまだかと、ソワソワしている常連さん達に早速教えてあげなくちゃ!

ドイツ文化に親しみながら酔っぱらう 10 day`s

ドイツビールや神奈川のクラフトビール、ワインやカクテルを楽しみながら、本場ドイツ料理に舌包み~
もちろん歌って踊れるドイツ楽団の生演奏もありなので、これが盛り上がること間違いない楽しみの一つなのです。

ドイツビールにドイツ料理、ワインにカクテル 歌って踊って酔っぱらうフリューリングフェスト

ドイツビールにドイツ料理、ワインにカクテル
歌って踊って酔っぱらうフリューリングフェスト

ビアガーデンとは、ひと味もふた味も盛り上がり方が違うビールの祭典!
皆さん朝から並んでステージの見える席を確保して、飲んだくれること間違いない本気のひとが多いんですよ

とりあえず、行けるとしたら5月3日(火)なので今から天気が心配なんですよ〜

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , ,
カテゴリー: 新着情報, 横浜散歩, 食いしん坊日記