横浜そごうで人気の物産展、神奈川横浜グルメフェステバルに行ってみた


デパートで人気の物産展。北海道物産展や京都物産展なんかが毎回人気なのかなぁ?
今回、横浜そごうで行われていた神奈川横浜フェスティバルがとっても気になるんです。

地元なんだし、別にいつでも行けそうだからって敬遠しているのはもったいないですよ!
いつでも行けると思っているほど、なかなか行かないもんですって!

毎回いろいろな物産展が開催されるのが楽しみな、美容師久保田健太郎です。

横浜そごうで開催の神奈川横浜グルメフェスティバル

横浜ウォーカータイアップのグルメフェスティバル!
初出店だったり限定商品だったりと、気になるお店もたくさんあるんですが…
特に今回の目玉はやはり『 埜庵のかき氷 』なんです。

img_1159.jpg

横浜そごうで人気の物産展
神奈川横浜グルメフェスティバル

鵠沼海岸で人気のかき氷屋さんの『 埜庵 』は定休日が月曜日と火曜日なんですよね…
美容師って基本的に火曜日定休が多いので残念なことに、なかなか食べに行くチャンスが少ないんですよ
それが今回はじめて物産展に登場なんですからね、このチャンスに行かない訳にはいきません。

一期一会のいちごのかき氷

埜庵のかき氷ってとっても美味しいんですよ!
夏はもちろんなんですが、一年を通じて人気のお店なんですよね!
だからと言って この時期の物産展でかき氷のお店を目玉として出店をするなんて、実は横浜そごうってスゴいんじゃないかなぁ〜なんて思うのです。

神奈川県産のいちごを使った 埜庵の神奈川苺みるく

神奈川県産のいちごを使った
埜庵の神奈川苺みるく

IMG_1153

見た目から、もちろん美味しそうなんですが、ちゃんと内側も美味しい工夫がいっぱい詰まっているんですよ!
しかも氷は天然氷を使っているので、頭がキーンとしづらいんです。(個人差アリです。)
美味しいからってパクパクあわてて食べると、やっぱり頭キーンとしちゃいましたけどね(笑)

 じつは物産展って侮れませんよ

以前は自分の中で物産展ってチャチな存在だったんです。
なんだか売りつけてやるってギラギラした風に感じてたんですよね。
それが今では売り方が変ってきたんだよな〜もちろん自分の感じ方も昔に比べてかなり変化してきましたけどね!

全国津々浦々の美味しいお店、今回は地元である横浜や神奈川県の美味しいものを横浜そごうが選りすぐってくれる!
じっさい遠かったり不便で行きづらい場所や休みの関係でなかなか行けないお店が、向こうから来てくれるなんて。
しかも、普段なら出会うことのない新しい味にも遭遇出来るなんてスゴい訳ですよ!

もちろん味の好みの差はありますけど、美味しいものに手軽に出会えるチャンスっていいですよね。

 

 

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , , ,
カテゴリー: 新着情報, 横浜散歩, 食いしん坊日記