ついに出ました!ぴあ上大岡食本が登場


お店に置く本って基本的には、自分が読みたい本だけ買ってきて置いておく感じなんですよね。
だからなのかな?かなりの偏りがあるのも当然なんですよね(笑)
その中でも数多くのラインナップを占めるのは、食べ物関係…自分h食いしん坊ですからね〜

 

でも食べ物だけじゃないんですよ!色々な本や雑誌を読むのが楽しみな、美容師久保田健太郎です。

 

ぴあ上大岡食本が登場

今回本屋さんをプラプラ物色していたら見つけてしまった最高の雑誌!
ついに出ました上大岡グルメの決定本!

 

『ぴあ上大岡食本』

 

もちろん上大岡がメインではありますが、弘明寺なくしては語れない上大岡グルメ。
弘明寺商店街もかなりページ数を割いていて、商店街名店巡りの特集しています。

img_1058-1.jpg

 

今までは不満があったグルメ本

だいたい本屋で見かけるグルメ雑誌は東京の特集が多く、その中に横浜がオマケのように掲載されている…
もしくは横浜グルメの本の場合、みなとみらい、関内、桜木町、横浜ってのが多く特集されていただけだったのが
今回は待っていました上大岡、弘明寺の特集本の登場ですからね。

もちろん地元の人は興味深く読むんですが、実は上大岡はターミナル駅で市営地下鉄と京急線の乗換え駅でもあるんです。
知っているだけでも、横須賀方面の方は横浜に出るより上大岡の方が楽ってききますからね。
映画館もあったりするし、駅ビルでショッピングも楽しめる上大岡で、美味しいお店の選択肢が増えるって実はとっても良い事なんですよ。

けっこう買っている人多いと思います

弘明寺や上大岡の本屋やコンビニなどには、かなりの量が置いてありましたので知っている方も多いと思いますが…
まったく知らない方も多くプーアプーで見て驚く方も多いです。
けっこう弘明寺のお店が多く載っていて、地元の人にも意外な発見が多いので買って損のない一冊!

きっとプーアプーに行けば置いてあるから、その時に読もうってのもありですよ!

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , ,
カテゴリー: 弘明寺紹介, 新着情報, 気になる本や雑誌, 食いしん坊日記