大岡川プロムナードの夜桜見物は夜店もいっぱいあって楽しめる。


いい感じに桜が咲き出した弘明寺商店街の大岡川プロムナードの桜並木
気温はまだまだ寒さを感じる夜桜見物ですが、けっこう人が出ていますね。
天気が心配な週末を前に早々と花見をしながら珍しく歩いて帰る、普段はチャリ通の美容師久保田健太郎です。

桜が咲くといつも天気が悪いのね

今年はまだ完全な満開前だから大丈夫かなぁ〜?って思ってはいるけど、週末から天気がわるいんだよね
日中は風が強かったし、雨の予報が続いているんですよね。

それを見越してなんだろうけど、木曜日、金曜日には数多くの人々が花見のに訪れていました。
寒いのは仕方ないけど、雨風は困ったもんですよね。

IMG_1017

IMG_1019

IMG_1022
夜の大岡川プロムナード 沿いは桜のライトアップやボンボリの灯りがとっても幻想的なんですよ。
特にライトアップの光はピンクや一部ブルーのライトなので、桜がスゴくキレイに見えるの!
昼間とはまた違った表情を見せてくれるのも、弘明寺のさくら祭りの魅力かな。

夜店も外せない夜桜見物の醍醐味

花より団子の人も多いと思います(笑)
桜が咲いてなくても夜店の食べ物とビールがあれば、それはそれで楽しいですからね〜

IMG_1035

IMG_1027

大岡川の桜並木自体は桜木町辺りまで続いていて、実はずーと歩いて行けるんです。
でも実際にきれいな桜並木が見れて、屋台が楽しめて歩きやすい、駅から近くてトイレの心配のない区間ってのは限られてしまいます。

プロムナードとして道が整備された弘明寺商店街の観音橋(さくら橋)から井土ケ谷の鶴巻橋の2キロ位の道のりが
とっても歩きやすいし一番楽しめるのでオススメです。(人は多いですが…)
最寄り駅は地下鉄、京急共に弘明寺駅からスタートして地下鉄蒔田駅か京急井土ケ谷駅で帰れるので、アクセスもしやすいのも魅力の一つです。

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , , , ,
カテゴリー: 弘明寺紹介, 新着情報, 横浜散歩