ちょっとマニアなフェリーの雑誌を見つけたら


面白い本買ったんですよ〜

『どんな本ですか〜?(笑)』

いつものように本屋さんに行ったんです。
そしたらね、スゴくマニアな本を見つけちゃったんですよ〜〜
普段こんなのうれるのかなぁ〜(笑)でもね、ちょっと読んだら面白いんですよ

img_1059.jpg

買った本がコレ『 フェリーズvol 15 』 年1回の発行ペースのフェリーと旅客船の旅マガジンなんだって!
そう言えば髪型のこと聞く前にこんな事ばっかり話しているよな〜。雑誌好きの美容師久保田健太郎です。

 

ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?

新年度が始まったばかりですが、あと一ヶ月もたたずにゴールデンウイークに突入します。
しかも2日休めば10連休と言う、そんなに休んだら働きたくなくなりそうなカレンダー並び
6日の金曜日は仕事出て身体ならして土日休んだ方が、連休明けは楽だよなぁってお客さんと話しています。

いろいろ聞いている限り、まだ具体的に決まっていない方が多いかな?
実際に10日間休めるのって少ないみたいで、カレンダーどうりの方が一番多かったです。

美容室はゴールデンウィークは関係ないので、定休日の火曜日が祭日になるのがガッカリなんですけどね。
そのかわり、まだまだ先の話なんですが夏休みの予定はだいぶ考え始めているんですよ〜

船旅って実はそんなに高くない!

イメージの話で言うと『クイーンエリザベス』とか『飛鳥』とか、とんでもなく高いと思っているんですが、そんなに高い方が珍しいんですよね。
世界一周とかするなら別なんですけど、実は国内のフェリー旅ってそこまで高くないんですよ。

夏休みに乗ってみたいなぁって考えている太平洋フェリーは名古屋ー仙台ー苫小牧間を約40時間かけての船の旅
料金も42500円〜7200円で9段階に分かれていて、ちゃんとした個室なら42500円〜12400円であるんです。
ピーク時期料金体系もあるのでもう少し高い時期もありますが、ディズニーランドに行くよりも全然安上がり(笑)

豪華客船は宝くじが当たった時にとっておいて、気軽な船旅を楽しみたいものです。

予定を立てている時って楽しい!

まだちょっと先のことなので、どうなることか?分からないけれど、未来のことを考えるのは楽しい!
美味しいものも食べたいし、いろいろ観光も楽しみたい…
せっかくなので北海道新幹線も乗ってみたいですからね〜

な〜んて考えているのが一番楽しい時間ですね!

 

 

 

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , ,
カテゴリー: 新着情報, 気になる本や雑誌