さくら咲く弘明寺商店街 春のにぎわい  


日中暖かかったので、急にいい感じに桜が咲きだしたようですね。
この調子でいくと週末は見頃になりそうですが、天気だけが心配なんですよ。

桜見物も良いですが基本花より団子な、美容師久保田健太郎です。

桜の街 弘明寺商店街のにぎわい

弘明寺商店街は商店街の中心辺りに大岡川が流れ、その大岡川沿いを大岡川プロムナードが続きます。
そこから大体2キロ弱ぐらいかな? 清水橋まで続く、桜並木が横浜屈指の花見の名所で毎年とてもにぎわうんですよ。
img_0952.jpg

だいぶ人が増えてきました 。
桜が見頃を迎えた時の週末などはさらに人がふえるんですよ!

商店街の中心部には観音橋と人道橋のさくら橋があり、花見シーズンには中々のビューポイントなんですよ。
img_0953.jpg

この調子で行くと、週末が最高のタイミングで花見が出来そう!
雨や風が心配なんですが、満開になる前ならば桜の木も耐えてほしいものですね。

 

 

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , ,
カテゴリー: 弘明寺紹介, 新着情報