パワーアップ!大山式ボディーメイクパッド


足のアーチが体のバランスを整える

職業柄かな〜普段から体のバランスの歪みが気になるもんです。
こんにちは、美容師久保田健太郎です。

最近めっちゃハマっているのが、大山式ボディーメイクパッドなんです!
足指のパッドを着けるだけで、体のバランスが整い足・膝・腰・肩まで姿勢が整い負担が減るようになるんです。しかも痩せる!

最初に初心者向けの一番柔らかい物を使用してたんだけど、今回ちょっとパワーアップをします。
この強化版はより刺激的になるように固くなっております。
その分より足の指が広がり、大地をしっかりと掴み立つって感じがするんですよ。

img_0308.jpg

強化版のPRO

最近、真価がわかってきた足と姿勢が健康的な靴と体のバランスのこと

Tarzanでも『歩く』ことの真価を考え始めているようだ。
同じ歩くのでも目的の決まっていると、体のバランスが整い健康的になります。

image

今週人気の、Tarzan

やはり美容師は立ち仕事ですから立ち姿を気にしたいものです。
どうしても仕事がら腰にに負担が多くかかりやすいので、安定した姿勢というのは興味があるんですよね。

人間が2足歩行をするようになってから、日常的に足腰膝には負担がかかっているんだそうです。
それを支える足って、身体の表面積の2%くらいなんだって!
たったそれだけで全体重を支えるんですから姿勢がよくないと、身体のいろいろな部分に負荷がかかるからね。
今はまだなんとかなっていますけど、年を取った時に一気にどうにかなってしまうんじゃないのかな?

そうなると、今のうちに体をバランスを整えておきたい訳なんですよね。

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , ,
カテゴリー: 久保田健太郎について, 新着情報, 気になる本や雑誌