大雨の予報が晴天!!初熱海♬


横浜弘明寺(ぐみょうじ)美容室プーアプー

ねこ検定を持ってるスタイリストひとみん こと

久保田ひとみです(^O^)

先日の火曜日は「即位礼正殿の儀」で祝日でしたね♪

祝日でも火曜日は火曜日!!プーアプーは定休日でお休みでした(^^♪

普段は休みの合わない友達と熱海まで日帰り旅行🎶

ただ、何日も前からこの日は雨…しかも大雨の予報だったんです💦

予報通り朝から横浜は雨&強風(^ω^;)

横浜からJR東海道線快速アクティに乗って熱海まで約1時間!

…が、強風のために途中で電車が何度も徐行運転…

無事辿り付けるのかめっちゃ心配( ¯∀¯ )

15分遅れで熱海到着!!

ちょっと小降りになってる!?

ちょっと早めのお昼は駅ビル”ラスカ熱海”の

«伊豆太朗»で♪

友達が色々調べてくれていて 人気のお店らしいです♬

まだ11時だったのでどこのお店も空いてました!

昼前からビールを飲みながら海の幸を堪能♬

『お刺身3点盛りと港町ひもの定食』 新鮮なお刺身と伊豆伊東港町のアジの開き干物の両方が楽しめる♬欲張りさんにオススメ(笑)

友達は数量限定のお寿司のセットを頼んでました♪あまり聞き慣れない魚もありましたがとても美味しそうでしたよ(^O^)

伊豆太朗 ラスカ熱海店 メニューはコチラを♪

お昼を食べ終わって外に出たらメッチャいい天気‼️

(☆∀☆)🎶

同じ友達と箱根、掛川に遊び行った時も朝雨で着いたらめっちゃいい天気になったんです♪♪♪

私 持ってますね〜(笑)

雨でも歩けるけど晴れているのに越したことはないですよね(^^♪ 超ラッキー♡

ランチの後は熱海駅の隣り来宮(きのみや)までJR伊東線に乗り『来宮神社』参拝✨

電車も駅も可愛く思わずパシャリ☆(電車が逆光で良く見えない^_^;)

熱海駅から歩いても来宮(きのみや)神社(徒歩20分)に行けますが山の上なので来宮駅から(徒歩3分)の方が登り坂が少なくてすみます(・∀・)

ここ来宮神社には樹齢2000年越え国指定天然記念物の『大楠(おおくす)』があるんですよ〜!!

遠くから見てもデカっ(´◉ω◉)!!

樹齢2000ねん超、周囲23.9m、高さ約26m

本州1位の巨木  で国内屈指のパワースポットだそうです♪

幹を1周廻ると1年延命がする伝説!心に願いを秘めながら1周すると願いが叶う伝説があるそうです♪

私の写真ではこの凄さは伝えられませんが

とにかく大きい‼️

そして樹だけじゃなくその空間がとても神秘的な感じがしました(´∀`)

境内にはゆったり座って飲食ができるお店もありましたよ♪

緑に囲まれ、川の音が聞こえ 心身共に癒される〜(´ω`)

良かったら行ってみて下さいね♡

来宮神社HPはコチラ♪

参拝の後は友達が行ってみたかった日帰り温泉へ♬

山の上の来宮神社から海方面へ向かって下ります!

結構急な坂道!!下りで良かった(笑)

途中、電気屋さん(!?)の看板わんこ発見(*´艸`)

目指していた日航亭に着いたらまさかの休み‼️

定休日は火曜日だけど祝日は次の日って書いてあるのに………(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)ザンネン

なので下って来る途中で見かけた温泉まで戻りました^_^;

持ってる地図にはのってなかったけど看板には日帰り温泉できるって書いてた(はず)♪

が!!

お風呂掃除中‼️‼️‼️

( ̄Д ̄;) ガーン

せっかく急な坂道登ったのに…ザンネン

熱海で温泉入れるのかなぁ( ̄^ ̄゜)

じゃあ次は………続く(笑)

美肌再生&発毛 医療提携サロン‬

美容室 peu a peu プーアプー

Tell 045-731-1136‬

‪〒232-0055‬
‪神奈川県横浜市南区中島町4-89-14‬
(横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅徒歩3分、京急線「弘明寺」駅から徒歩10分)
営業時間 9:30~18:30
‪定休日 毎週火曜日、第3火・水連休

10月のお休みは1日(火)、8日(火)、15・16日(第3火水)、22日(火)、29日(火)です!

no. 538

The following two tabs change content below.
久保田ひとみ

久保田ひとみ

横浜市弘明寺商店街にある、美容室プーアプーの  アンチエイジングアドバイザーでシャンプーソムリエ  「ひとみん」こと久保田ひとみです。 猫、映画、食べること、飲むこと大好٩(^‿^)۶ 映画は主にアクション、SF 時々キュンキュンするやつ観ます(*⁰▿⁰*) ホラーはほぼ観ません(-.-) 青森出身 神奈川県で人生の半分以上過ごしています たまに帰省すると田舎って静かでいいなぁって思うけど数日で横浜帰りたいなぁって感じます(*´-`)
久保田ひとみ

最新記事 by 久保田ひとみ (全て見る)

カテゴリー: 久保田ひとみのブログ, 新着情報, 紀行