パーマのロッドを巻くのも好きだけど”トゥルルルー”と外す時がたまりません♡


横浜弘明寺(ぐみょうじ)美容室プーアプー

ねこ検定を持ってるスタイリストひとみんこと

久保田ひとみです(^^)

先日ご来店のI様♪

撮り忘れたので前回の時の写真です(;´∀`)

先月末にカラーをされましたが今回はパーマです

施術前↑↓

お友達や職場の方から「綺麗にパーマかかってるね♪最近かけたの!?」と言われるそうですが前回パーマをかけたのは半年前…(;´∀`)

いつもクルクルのしっかりウェーブなので半年経ってもウェーブほまだまだ健在✨

でも根元の方のペッンコが気になるんです‼️

気になる気にならないは本人次第なんですけどね♬

傷んで気になる毛先を少しカットして

いざ”巻き巻き”🎶

クルクルウェーブパーマなので巻くのにちょっと時間はかかりますが こういう細かい作業大好きです♡

1液、2液をつけて時間を置いてロッドアウト!!

ロッドを外す時の”トゥルルルー”の感触!?がたまりません(笑)

例えるなら…巻いてあるリボンや毛糸を”プルルルッ”って外す感じです( ¯∀¯ )

分かりますかね(^ω^;)!?

ショートのパーマでは味わえないロングウェーブ限定です

( ´艸`)ムフフ

以上!!

ちょっとマニアックな美容師あるある(私だけかなぁ!?)でした(≧∀≦)

仕上り♪↑↓

I様!2週間後のカラーお待ちしておりますね(^O^)

ひとみんのアメブロも読んで頂けたら嬉しいです🎶

プーアプーは毎月 第3火水連休です!

美肌再生&発毛 医療提携サロン‬

美容室 peu a peu プーアプー

Tell 045-731-1136‬

‪〒232-0055‬
‪神奈川県横浜市南区中島町4-89-14‬
(横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅徒歩3分、京急線「弘明寺」駅から徒歩10分)
営業時間 9:30~18:30
‪定休日 毎週火曜日、第3火・水連休

10月のお休みは1日(火)、8日(火)、15・16日(第3火水)、22日(火)、29日(火)です!

 

no.537

The following two tabs change content below.
久保田ひとみ

久保田ひとみ

横浜市弘明寺商店街にある、美容室プーアプーの  アンチエイジングアドバイザーでシャンプーソムリエ  「ひとみん」こと久保田ひとみです。 猫、映画、食べること、飲むこと大好٩(^‿^)۶ 映画は主にアクション、SF 時々キュンキュンするやつ観ます(*⁰▿⁰*) ホラーはほぼ観ません(-.-) 青森出身 神奈川県で人生の半分以上過ごしています たまに帰省すると田舎って静かでいいなぁって思うけど数日で横浜帰りたいなぁって感じます(*´-`)
久保田ひとみ

最新記事 by 久保田ひとみ (全て見る)

カテゴリー: ヘアスタイル, 久保田ひとみのブログ, 新着情報