続 初熱海♪温泉に入れるのか!?


横浜弘明寺(ぐみょうじ)美容室プーアプー

ねこ検定を持ってスタイリストひとみんこと

久保田ひとみです(^^)

昨日のブログ大雨の予報が晴天!!初熱海♬ の続きです♬

初熱海なのに天気予報は大雨…

でもめっちゃいい天気になりルンルンで来宮神社を参拝♪

日帰りで温泉に入ろうと思ったら1軒目は休み、

2軒目は掃除中で入れない…トホホ( ̄Д ̄;)

友達が持ってきた地図とグーグル先生を頼りに日帰り入浴が可能な施設を検索!(こんな時ケータイでなんでも調べられるってホントに助かりますね(^^))

割と近くにホテルがあったので一応電話で日帰り入浴が可能か確認してそこに向かいました♬

すぐに見つかって中に入ろうと思ったら…

『本日 満室のため日帰り入浴できません』的な看板が出てたんです💦

友達と顔を見合わせᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱!?エッ

恐る恐る中に入りフロントに日帰り入浴したいと伝えたら………

大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ

ちょうどチェックアウトとチェックインの間の時間でホテル内はとても静か♪

ひょっとしてお風呂も空いてる!?と思いお風呂に入ったら 誰もいな〜い🎶

貸し切りです(´艸`)

湯船は2つ、露天風呂はありませんが 春に改装されたばかりらしくとても綺麗でした✨

少し熱めかなぁ!?と思ったけど入ってみたらそうでもなく気持ちいい〜(´д`)

少しだけ開いてる窓の外をみたら金木犀の木があって良い香りで癒される♬

(金木犀の香り苦手な方もいらっしゃると思いますが 窓の外を覗かなければ香りはしないので大丈夫です!!)

だいぶ身体が温まってそろそろ出ようと思っていたら やっと私達以外のお客様が入ってきました!

着替えをしていたら更に2人…

タイミングよくほぼ貸し切り状態で入れたのは超ラッキー🎶日頃の行いでしょうか(笑)

入浴料¥990で優雅な気分を味わえました(´ω`)

後は帰る前に熱海駅近くの商店街でお土産選び♬

これがまた 楽しいんですよね〜♡

海の近くだけあって海鮮ものが沢山!スイーツ系も色々ある(´﹃`)

平和通り商店街は ”ザ・お土産屋さん”が多く仲見世商店街は地元の人のお買い物する感じのお店が多かったです!

その2つの商店街を繋ぐ大きな道路沿いにもお店がちょこちょこあって  タピオカドリンクや『映え』しそうな可愛いお菓子屋さんがあり行列ができてました✨

何を買おうかさんざん悩んで結局自分が食べたいものを購入(笑)

…熱海って海のイメージしかなかったけど坂が多いですね( ¯∀¯ )

年配の方や足腰の悪い方は上手くバスや車を利用するといいかもです!

そうそう最後に忘れちゃいけないやつ🎶

ガッツリ顔を入れて撮るのがいいらしいです!!今度やってみます(≧∀≦)

誘ってくれた友達に感謝☆

他にも日帰りしやすい場所があったら教えて下さいね

(^^♪

ひとみんのアメブロ

熱海で腹パン♬    も読んで頂けたら嬉しいです

(。-_-。)

美肌再生&発毛 医療提携サロン‬

美容室 peu a peu プーアプー

Tell 045-731-1136‬

‪〒232-0055‬
‪神奈川県横浜市南区中島町4-89-14‬
(横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅徒歩3分、京急線「弘明寺」駅から徒歩10分)
営業時間 9:30~18:30
‪定休日 毎週火曜日、第3火・水連休

10月のお休みは1日(火)、8日(火)、15・16日(第3火水)、22日(火)、29日(火)です!

no. 539

The following two tabs change content below.
久保田ひとみ

久保田ひとみ

横浜市弘明寺商店街にある、美容室プーアプーの  アンチエイジングアドバイザーでシャンプーソムリエ  「ひとみん」こと久保田ひとみです。 猫、映画、食べること、飲むこと大好٩(^‿^)۶ 映画は主にアクション、SF 時々キュンキュンするやつ観ます(*⁰▿⁰*) ホラーはほぼ観ません(-.-) 青森出身 神奈川県で人生の半分以上過ごしています たまに帰省すると田舎って静かでいいなぁって思うけど数日で横浜帰りたいなぁって感じます(*´-`)
久保田ひとみ

最新記事 by 久保田ひとみ (全て見る)

カテゴリー: 久保田ひとみのブログ, 新着情報, 紀行