銀行に行って思った、計画は流動的なほうがいい


中長期計画は当てにならない世の中

ここ最近銀行が混んでいた。

ビックリするぐらい窓口やATMが並んでいるのに驚いた、美容師久保田健太郎です。

月末月初に公立高校の発表が重なったことで、てんてこまいだった銀行。
しかし混んでいるのは、それだけが理由ではなかったんです。

払い込みなどのハイカウンターだけでなく、ローカウンターまで混んでいたんです。
0金利政策の影響で色々なところが計画の見直しに追われているようで、中長期計画には0金利のことは予想外だったんですね。
銀行の金融商品も見直しが多いようです。

image

 

めまぐるしく変化する世の中

銀行には色々と相談をしにいくのですが、この所相談にこられる方が増えたようです。
長期運用を考えていたものが、見直しに迫られている程の変化!

美容室の経営も短期的なフットワークの軽い経営を目指さないといけませんね。

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
カテゴリー: 久保田健太郎について, 新着情報