気になっていた大山式ボディーメイクパット買ってみた


立ち仕事の身体の負担を軽減したい

美容師のみならず立ち仕事の場合、足腰に負担のかかっている事が多いのです。

だんだんと足腰にかかる負担がキツくなってきた、美容師久保田健太郎です。

足の指にはめるだけで、体のバランスが整う魔法のパット。
何とも魅力的な響きに期待感が高まります。

足に踏ん張りが利くようになりバランスの良い姿勢を保つ力をサポートしてくれるアイテムになるんですって!
姿勢がいいっていうのは、そのまま体にかかる負担が減る訳で疲れ方も変わってくると思われるんですね。
普段仕事をしている時に不自然な姿勢になることの多い美容師には、それが原因になり腰痛に悩まされる事も多いので魅力的なアイテムです。
値段自体も¥1429(税抜)なのもいい。何より手軽に始められるって重要ですよ。
image

一つだけ心配はこのパッドを付けると体のバランスを保つ力が働き、その変わりにかなり足が痛くなるようなんです…
普段あまり使われていなかった部分に付加がかかってくるみたいで、かなり痛いですよって聞かされた(笑)
それだけ普段から使われていない筋肉があったりするって事なんだろうし、しょうがないと割り切るしかありませんよね。

image

実物は見た目もさわった感じもフニフニなんですよ。
こんな柔らかいのに、そんなに痛くなるの?って思ってしまうくらい、すごく柔らかい!

image

 

実際に装着した所。今のところは負担を感じることはありません。
ひょっとして自分は平気なのかな? なんて感じるのは着けたばかりだからなのだろうか?
これを着けて何日か実際に過ごしてみることで、体のバランスに変化きっと感じるようになるんだろうか…
ちょっと楽しみに思いつつ、痛くなったらどうしよう?って心配も感じつつチャレンジスタートです。

 

 

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , ,
カテゴリー: 久保田健太郎について, 新着情報, 気になる本や雑誌