ステッカーカスタムで愛着のわく愛用品


昔から集めてしまうステッカー

普段からカッコイイステッカーを見ると買い集めたくなるんです。
とは言え集めたくなるのはステッカーだけではなく色々集めちゃう、美容師久保田健太郎です。

ちっちゃい頃シールを手に入れると、机とかタンスとかにペタペタ張りまくった人は多いはず(笑)
その時からなのかな〜。シールやステッカーなんかを集めているのは…

出番を待つステッカー。
image

image

最近ではカッコイイステッカーもたくさん売っているので、ちょこちょこ増えていくんですよね。

もちろん、ただ集めるだけではないのです。
集めたからには、しっかりと貼っていかないと行けません。

愛用品により親近感がわく、ステッカーカスタム

なんかね〜もう!ステッカーを貼ることで自分専用って気持ちになるんですよね。
より大切にしようって気持ちが強くなるんですよね。

image

元々右のバッテリーに貼ってあったステッカーと対になるように、
最近買ったスマホケースに対になるようにステッカーを貼りました。

これでこそ、とっても愛着が出てくるので、実際に道具類を大切に扱うようになるんですよね。

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , ,
カテゴリー: 久保田健太郎について, 新着情報