プーアプーの電話工事


アナログからデジタルに

電話の工事をしてもらいアナログ回線からデジタル回線にかわった。
何やら光ファイバーと言うガラス繊維のこコードになるようだ。
電話するだけならば今のままでも問題はないのだけれど、快適なネット環境を構築するには必要なんだって!

線がつながっている所までは信じられるけど、電波が飛ぶの〜?って思っている、久保田健太郎です。

光回線を引き込んで、そこからルーターで電波を飛ばす…すごいな〜!

image
工事中
image
何やら機械がついてコンセントもいっぱい使うんだな〜。
image

今回電源の事までは考えていなかった…
けれどお店作る時に一応コンセントを多めに配置して置いてよかった〜
何となくだったけれど、この場所にはコンセントは絶対多めに必要だろうなって雰囲気がしたから、
多めに付けといて下さいって電気屋さんに頼んどいてよかった〜

コレでWi-Fi完備になるのか?

ルーター付けて電波が飛ぶことがWi-Fiって言う事なのか?横文字の意味はわからないけれど、
電波がきっと飛び回っている状態になったはずだから、コレで快適な環境になるんだね。

しかしどうしても、ウイッフィーって読んでしまうんだよね。

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: ,
カテゴリー: プーアプーについて, 新着情報