フォースの覚醒後、いったい何処に向かうのだろう?


もう1ヶ月も時がたつんですね。

あっ、スターウォーズの公開からの話です。

関東地方は朝からの雪で交通が乱れまくって大変な一日だったんですよ…

雪が世の中に与える影響にビックリしている美容師久保田健太郎です。

 

そんな雪をみて思い返してみました。

数多くの謎や断片的なヒントが散りばめられた『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』の中でも、

今回のスターキラー基地の雪降る森の中の戦いが一番のターニングポイントになってくるのだろうと。

 

謎多きレイ

image

このシーンでは少しずつフォースに目覚めつつある中、レイがライトセーバーを使いカイロ・レンと戦います。

しかしながらフォースの存在に気づいたばかりのレイが太刀打ち出来る訳が無いんです。

数々のきっかけを元に少しづつフォースを自らの物にしてきたレイも、もうダメかなって時に

 

『フォースの修行が必要だな。オレが修行してやる。』

 

と言うカイロ・レンの言葉をヒントにレイは覚醒していきますからね。

 

たぶんなんですがEP8では、マズ城の地下にてライトセーバーを手にした時に視たフォースビジョンが、

ある理由のためにフォースの力によって封印されてきた記憶が甦るんでしょう。そして明かされる衝撃の事実が物語を大きい激動の中に導くだろうな?

過去の作品ではEP2、EP5と3部作の中の2作目には、衝撃の事実が語られ物語が大きく動きますからね。

 

焦りと恐怖に振り回されているカイロ・レン

image

逆に追い詰められることとなったカイロ・レンは、ライトセーバーも弾き飛ばされ圧倒されてしまう。

 

『あなたがやろうと思っていた事を完成させる』と語っていたレンは『フォースの修行が必要だな。オレが修行してやる。』と言った真意はきっと…

 

レンがレイの心を読もうとした時、記憶の断片を読み取ったんだろうな?

レイがライトサーベルに触れた時に視たフォースビジョンはライトサーベルのビジョンではなく、心の中に封印されたレイの記憶がよみがえったっものだから。

 

今回の一連の件をきっかけに、最高指導者スノークが修行を終わらせると言いました。心の中にある大きな壁の一つハン・ソロを越えた事により、

EP8では覚醒を果たしたカイロ・レンが登場するんだろうなぁ。

 

 

 

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , , ,
カテゴリー: 新着情報, 映画