日だまりの暖かさが、乾燥がちな体にやさしいオイルヒーター


いよいよ寒さが堪える季節になって来ました。

最近、お店の中に居たとしても朝晩はけっこう寒いものなんですよ、そうなると暖房をいれるようになるんですが…

空気も乾燥しているし、エアコンだとさらに乾燥が進んでしまいます。

エアコンなんかで無防備に乾燥するのは、髪の毛にとって危険な行為なんですよね~
最近はしっかりと潤い対策をしている美容室プーアプーの久保田健太郎です。

どうしても乾燥が気になるプーアプーでは、寒くなるとオイルヒーターが活躍します。
エアコンなんかと違って、空気が乾燥しないし石油ストーブのような臭いもない、何よりも安全性が高い事が一番の利点です。

そんな便利なオイルヒーターが今年もプーアプー登場しました。

image

image

このオイルヒーターの暖かさって、例えると“ひだまりのぬくもり”って感じなんですよ!
空気が乾燥しないし、暑すぎずじんわりと回りの空気が暖かい感じなんですよね~(*´∀`)♪

モチロン寒さが厳しくなるとエアコンも併用しますが、朝イチの立ち上げだけで部屋が暖まった後はほぼオイルヒーターのみが活躍します。

冬場のエアコンの場合、すごく乾燥するし、足元は暖まらないで冷えてしまっているのに、頭の方は暖かい空気がたまっていて、のぼせる様な暑さになったりとかの温度管理の難しさが問題だったんですが…

オイルヒーターには、そんな心配がないんですよ!

店内には加湿器はまだ入っていませんが『パルッキー』と言うナノスチームの発生する機器を営業中に使っているので、けっこう空気が潤ってます。
だからなのかな?温度管理が上手く出来ているのかも知れませんね。

オイルヒーターで体感する“ひだまりの暖かさ”って、とっても気持ちいいですよ♪

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: ,
カテゴリー: プーアプーについて, 新着情報