寒い時期にヘアカラーがヒヤッとしない方法


毎日寒さが厳しくなっていきます。
年末年始に向かい髪の毛もキレイでいたいと思う今日この頃。

ヘアカラーをする時の最初のひと塗り…
ぺたっと塗った瞬間の、あの『ヒヤッ!』とした感じがツラいですよね。

その冷たさに目が覚めてしまう
美容室プーアプーの美容師久保田健太郎です。

いつも髪の毛を染めている方ならばお解かりだと思う、あの冷たさってヽ(; ゚д゚)ノ ビクッってなっちゃいますよね…
わかっていてもこの時期はヘアカラーの最初のひと塗りの冷たさが驚きの冷たさなんですよね。

実はそんなヒヤッ!を解消するアイテムがプーアプーにはあるんです
wpid-20151205_194845.jpg

適温アシストと言う商品なんです。

ヘアカラーの薬剤に適量を混ぜるだけで、あの『ヒヤッ!』とした不快感がなくなるんですよ♪

しかしヒヤッとはしないけど、暖かくはないのです。
体温よりチョッと低い温度だから、塗った体温と馴染む迄がわりと早いんですよね。
しかし色味などには影響無いですし、トリートメントのような効果は無い薬剤なんですが、これからの時期にとっても必要なクスリなんですよ。

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
カテゴリー: プーアプーについて, ヘアカラー