羽田空港へのアクセスが便利なエアポート急行停車駅


この土曜日から早めの夏休みの人が意外といるようですね。
来週には山の日があるので、山の日まで連休にして夏休みにするのかなぁ…
ちょっとズラして空いてる時に休んだ方が絶対に楽ですからいいですよね。

オリンピックが気になる美容師久保田健太郎です。

エアポート急行の停車駅

今日は朝からずっと、でかけるぞ!って雰囲気で旅行用のカートを引いている方が多かったです。
京急の弘明寺駅に向かう人が多かったのは…きっと羽田に向かう人なんだろうなぁ。

実は弘明寺駅は羽田空港へ直接アクセスできる、エアポート急行の停車駅になっているんでかなり便利なんですよ。
マイナーな駅だと思っていたけど、エアポート急行の停車駅になるくらいだから本当は主要な駅なのかな?

IMG_5773

エアポート急行は横浜や羽田空港へのアクセスを良くする特急電車

停車駅は、羽田空港国内線ターミナルから京急蒲田までの区間は各駅停車。
京急鶴見、神奈川新町、仲木戸、横浜、日ノ出町、井土ヶ谷、弘明寺、上大岡、杉田、能見台と金沢文庫から新逗子までは各駅にとまるんです。
この電車のおかげで横浜駅にもアクセスがよくなり、感覚的に近くなったんですよね。

地下鉄弘明寺駅と乗り換え出来るのか?

京急線の弘明寺駅と横浜市営地下鉄ブルーラインの弘明寺駅は、駅名が同じ弘明寺ってだけで実は600m程距離があり乗り換えには向かないんですよね。
乗換えだけでいったら、絶対に快特も停車する横浜駅や上大岡駅が便利なんですよね。

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , ,
カテゴリー: 弘明寺紹介, 新着情報