美容室は近所にあると便利です。


毎日暑い日が続きますね〜

すっごい暑い日でも頑張って歩いて来てくれる常連さんがいてくれるなんて、とってもありがたい事なんだよね。
でもね最近の暑さはちょっと心配になるぐらい暑いときがあるからなぁ〜
やっぱりキレイになりたいって気持ちは、いつまでも元気でいられる秘訣なんだよね。

冷房の効いた所にいる僕は、頑張って来てくれたお客さんを精一杯キレイにしてあげなきゃいけないなぁ!
なんてことを思っている、美容師久保田健太郎です。

ちょうどいい場所

前もって予約をしてしてもらうのも嬉しいんですが、ふらっと覗いてみて時間を決めるってのがちょうどいい方も多いんです。

初めての方にお問い合わせを頂く事の中に『予約ですか?』ってのがあります。

もちろん予約優先な営業体制なんですが、ふらっと覗きに来られる方もとっても多い!
ちょうどプーアプーの目の前には、スーパー『ピアゴ』があるんです。
日課の用に買い物に来てふらっと覗いていく…すぐに入れない時でもお買い物で時間調整も出来るし予約をしてもいい!
生活圏内の中、特にいつも買い物をするスーパーのそばにプーアプーがあるから可能なことではあるんだけれどね。

IMG_5761

生活圏にあるとはいえ 足が悪いと大変です、どうしても行動する範囲にあるから行きやすい。
商店街もアーケードがあるし午後は歩行者天国なので歩きやすいです。

IMG_5762

 

運動もかねて歩ける距離に色々あるから弘明寺商店街って便利なんですよ!

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , ,
カテゴリー: パルッキー, プーアプーについて, 弘明寺紹介, 美容室で質問