ポムポムプリンカフェはポムポムプリンのメルヘンなお部屋。横浜3号店に行ってみた。


サンリオのキャラクターで大人気のポムポムプリン!

知らなかったなぁ〜

「サンリオ」のカフェではなく、キティちゃんでもないポムポムプリンのカフェ
このポムポムプリンってキャラクターは相当な人気ものなんだろうかなぁ〜。

43歳のオッサンはまったく知らないキャラクターだったんです(笑)
ちょっとしたジェネレーションギャップを感じる、美容師久保田健太郎です。

横浜はポムポムプリンカフェ3号店

たまたま通りかかった時にみつけたファンシー極まりない建物。
横浜ムービルの奥隣!ちょっと大人の歓楽街というイメージの場所に とっても異質なものを発見したんです。

横浜ポムポムプリンカフェ

横浜ポムポムプリンカフェ

なんだろうな〜コレ???

このポムポムプリンカフェはポムポムプリンが暮らすお部屋なんですって
一歩家の中に足を踏み入れるとポムポムプリンの世界にどっぷりとひたれる、とってもメルヘンなお部屋カフェ。

入り口正面には ポムポムプリンがお出迎え

入り口正面には
ポムポムプリンがお出迎え

IMG_1486

ポムポムプリンドリンクは
クラッシュプリン入り

メニューにはもちろんプリンを使ったものが充実していて、クラッシュしたプリンが入ったぷるぷるプリンドリンクは、
口の中に飛び込んでくるプリンが楽しい食感でしたよ

そしてハマッコの好きなナポリタンプレートや

IMG_1493

横浜店限定メニュー
ナポリタンプレート

 

ヨコハマ発祥のシーフードドリアなどがあってポムポムプリンのスーベニアマグ付きなんです。

『 しかもちゃんと美味しいよ! 』

期間限定のキャラクターショップではなく、ちゃんとしたカフェなので見た目ファンシーでもお料理がしっかりしているんです。
ただし見た目も重視されるので、量は少ないようですね( 女性にはちょうどいいかも )

ちょっと独特なお座敷シートもあるので、イスに座れない小さいお子様と一緒でも安心して楽しめそうですね。

ちょっと固めのシートは ちびっ子にはちょうど良さそう

ちょっと固めのシートは
ちびっ子にはちょうど良さそう

男子禁制ではないけれど、ちょっぴり勇気がいります

始めて見かけた時は夜だったのですっかり閉店していたんです。
それで休みの時に横浜ムービルで映画を観た帰りに、

『 そうだ!ちょっと寄ってみよう 』って思ったんですが…

こっそり中をのぞいて見た限り、お客さんの年齢層は幅広い感じがしたんです…とは言え若い女性が圧倒的に多く男性は???って感じ。
サンリオのキャラクターのファンシー極まりないカフェ。
さすがにアラフォーのおっさんは一人で入店するのに、とても大きなためらいがを感じてしまって

『 コレは無理ィィー 』って怖じ気づきました(笑)きっと酔った勢いでもムリだな〜。

IMG_1494

ポムポムプリンと一緒にすわれる
スペシャルシートもあるんです!

結局奥さん誘って、朝一にやっと行ってきました。
何ともファンシーな店内。
IMG_1457IMG_1461

平日ですからね、朝一は貸し切り状態でしたよ〜
お昼近くなって、お子様づれや女性同士の方が続々と来店して来ました。
やっぱり人気のお店のようですね。

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , , , ,
カテゴリー: 新着情報, 横浜散歩, 食いしん坊日記