大岡川プロムナードで開催! 南区桜まつり 桜のライトアップ&ぼんぼり点灯 2016


今年も弘明寺観音通り商店街が盛り上がる桜の時期がやってきました。
桜が見頃を迎えるとビックリするくらいの人の波に、毎年地元弘明寺の人は驚きを隠せないくらいなんですよ!

もちろん桜も楽しみですが花より団子なので川沿いに並ぶ夜見世の方が楽しみな、美容師久保田健太郎です。

実際のところ、桜の咲き具合はまだまだなんですけど準備は着々とすすんでいますよ。
IMG_0776

3月26日(土) さくら橋上にて開催されるイベント
第26回 南区桜まつり 桜のライトアップ&ぼんぼり点灯セレモニーのご案内です。

・16:45~17:15
昭和ジャズ
(ボーカル : 矢口 早苗)
(カーモニカ : 今出 宏°)
(ピアノ : 川久保 典彦)
・15:20~15:40
久良岐太鼓(和太鼓)
・17:45〜18:00
ぼんぼり点灯セレモニー

IMG_0775

気になる点灯期間は
3月26日(土)~4月10日(日)まで の予定です。

気になる点灯時間は
18:00~21:00( 金~日は22:00 )  大岡川プロムナード ( 弘明寺商店街の観音橋からY校前の清水橋 ) で点灯ですよ。

花より団子な方が気になるのはもちろん夜見世です。

夜見世の方もスタンバイはばっちりです。

IMG_0761

IMG_0760

実は弘明寺商店街の橋の上からだと、見える場所にはほとんど夜見世がないんですよ(橋たもとには夜見世は出るのですが…)
大岡川プロムナードを歩きながら桜をみていると、夜見世が現れるんですよ。

もちろん商店街で食べ物を買うのもいいんですが、屋台の食べ物ってのもサクラ見物の醍醐味ですからね〜
毎年今年の注目のフード屋台が出るのも花見屋台の気になるところなんですよね。
定番の屋台は安定の安心感があるのですが、今まで見なかった新屋台を探してみるのもたのしみなんですよね。
下手すると、夏祭りではほぼ見かけなくなる屋台もありますからね。

営業中もお客さんとの会話では、斬新な屋台があった年は「あの新しい屋台、食べてみましたか〜」って盛り上がるんですよね。
お味も斬新だった時は、最高のネタになるんですよね(笑)

今年はスゴい夜見世が出ないかな〜なんて、すでに期待が高まっているんですよ。

 

 

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , , , , , , ,
カテゴリー: 久保田健太郎について, 弘明寺紹介, 新着情報