初一人旅♪カプセルホテルが楽しかった♬名古屋③


横浜弘明寺(ぐみようじ)美容室プーアプー

初めてカプセルホテルに泊まったスタイリスト

ひとみんこと 久保田ひとみです(^^♪

 

お正月休みは初めて一人旅しました!!

名古屋に1泊、 会いたい人に会う旅✨

その時のブログはコチラを♪

旅行する時はダンナさんと2人だし、帰省する時は一人で帰ること後が多いけど泊まるのは実家!

一人の時じゃないとカプセルホテルってたぶん泊まらないですよね(๑>ᴗ<๑)

地図を見て友達の職場に近いホテルを検索したらでてきたカプセルホテル!

『アペゼ』さん♪

名古屋駅から電車に乗って約11分!

ホームページを見たら1泊料金が¥3,200~4,000!!

しかもスパ料金込み(´◉ω◉)!!スパのみは¥1,880

マンガ・インターネットやゲームコーナーもあるらしい✨

楽しそう(笑)

ホテルのチェックインの時間が13時からOKだったので13時にチェックイン♬(ルームインは16時から)

宿泊代金を先に払ってロッカーのカギをもらいます♪

ロッカーナンバー444…ちっちゃく9ってナニ!?

ロッカーナンバー=ルームナンバーだけど444って普通のホテルならたぶんないよね(笑)

逆にレアナンバーでラッキー(≧∇≦*)♪

ロッカーが思いの他せまかったけど 持って行ったリュックが入ったから大丈夫(๑>ᴗ<๑)!

なんたって宿泊料金¥3,200だもんね♪

↑このロッカーの中に室内着(上下)とバスタオル×1枚、フェイスタオル×3枚 入ってました♪(帰る時に全部返します!)

慣れてる人はササッと着替えて寛いだりお風呂に入ったり♬

私はチェックイン後 すぐ出かける予定だったので着替えはせずに食事処へ♪

ここアペゼさんのウエルカムドリンクはソフトドリンクの他に生ビールかサワーを選べるんです‼️

ええーっ(´◉ω◉) ¥3,200の宿泊料金で生ビールタダ!!

グラスじゃなくて普通に中ジョッキサイズ☆

施設内の食事処「ふじの郷」で生ビール♡

お腹が空いてたし飲んだら食べたくなっちゃうよね〜ってことで…(´艸`)♪

名古屋メシの代表✨『手羽先』と『天むす』🎶

ビールがメッチャ進む手羽先ウマっ♡

汁(タレ)に浸ったえび天とおにぎり♪ほんわか温かくて最高です♬赤味噌(八丁味噌)のお味噌汁も普段飲まないから新鮮✨

アペゼさんはカプセルホテルの宿泊以外にスパだけ(入館料¥1,880)の入館もできるので、日曜日の昼間でも食事処は賑わってました♬

結構遅くまで営業してるんですね!

危うくビール飲んでダラダラしそうになりましたが外出♬

外出の際には外出証(受領証)を見せロッカーのカギを返却、食事などしていたら精算してするシステムです!

(食事処や施設内の自販機はロッカーのカギにバーコードがついていて それを見せたり読み込めば現金を持ってなくても買えます!)

帰ってきたら↑フロントでまた見せてロッカーのカギを受け取ります!

夜10時頃ホテルに戻りお風呂に行ったらほとんど人がいなくて貸切状態♪

元々男性に比べると女性の部屋がかなり少ないので夜はお風呂もそんなに混まないのかも(・∀・)

ジャクジー付きお風呂、何とか風呂(身体に良さそうだったけど名前忘れた(^_^;))、サウナ2種、水風呂があり 結構ゆっくり入れました♬

メイク落とし&洗顔フォーム、ボディソープ、石けん、シャンプー、リンスの他に歯ブラシ、カミソリ、石けんを泡立てるタオルまでありましたよ♬

メイクルームには化粧水、乳液、ヘアミルク、ヘアブラシ、綿棒、ドライヤーがあるのでこだわりがなければメイク道具だけあれば大丈夫です!

ちなみに女性専用のエレベーターがあるのでスッピンでも平気です(笑)

 

お風呂上がりにマンガ・インターネットコーナーに行ってみたらほぼ男性のお客様でちょっと居ずらい!?誰も周り見てないから気にしなければいいのかな(^_^;)

 

いよいよ個室〜♬

男性の個室と女性の個室は同じフロアにあったけど女性の方の入るには入口のドア(赤い印のとこ)にバーコードをかざないと開きません!!

へぇー(´◉ω◉)なんか豪華な貨物列車が並んでるみたい(笑)

奥に細長いタイプと横に細長いタイプがあって私は横に細長い個室で下の部屋でした!

入口のサイズは同じたけど横に細長い方が圧迫感が少ない気がする( ̄∇ ̄*)

普通に正座して座れる位の高さで思ってたより全然広い✨

ちなみに個室の入口はローカルカーテン方式でカギはないです!

小さいけどテレビもついてるしいいんじゃな〜い(゚∀゚)♪

…タダ、一言…敷布団(床)が…硬い…かな(;´д`)

うーん💦硬くて寝れないかも…と思ってたけど電気消したら一瞬でグースカピー(笑)身体も痛くなりませんでした!!

掛け布団も薄くて寒くないかな!?とちょっと心配だったけど室内着(ジャージっぽい素材の7分丈の上下)と掛け布団で大丈夫でしたよ!

↑↑↑こんな感じの室内着!

寒がりの人は羽織り物や下に履くレギンスかなんかあるといいかもです♪

 

隣はいたけど上の部屋ちは人がいなかったし、他の人のいびきや物音がせずに寝坊する位ゆっくり眠れました( ゚∀ ゚)

個室のある階のメイクルームは女性フロアを出て男性と兼用なので

気になる方はお風呂の階の(レディース専用)メイクルームを使うと良いと思います♪

 

朝風呂に入ったけどやっぱり空いてた✨ラッキー♪

常連さんが多いみたいで(スパだけなのか泊まりなのか分からないけど)脱衣場とか寛ぎスペースでここのマッサージがどうとか、今度はいつ来るとかお話ししてる人が意外といました!

 

外でモーニングが食べたくて朝食なしで泊まったので朝8時半頃にはチェックアウト!

ありがとうございました!!

 

ホテルにいる時間は短かったけど初めてのカプセルホテル体験☆楽しかったです(≧∇≦*)🎶

アペゼ HP

 

名古屋はサウナやビジネスホテルが発展してるそうなので機会があったら他の所にも泊まってみたいです☆

 

名古屋モーニング編も読んで頂けたら嬉しいです(^^)

名古屋と言ったらモーニング♪

 

 

美肌再生&発毛 医療提携サロン‬

美容室 peu a peu プーアプー

Tell 045-731-1136‬

‪〒232-0055‬
‪神奈川県横浜市南区中島町4-89-14‬
(横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅徒歩3分、京急線「弘明寺」駅から徒歩10分)
営業時間 9:30~18:30
‪定休日 毎週火曜日、第3火・水連休

1月の休みは1日(水)~7日(火)、14日(火)、21・22日(第3火水)、28日(火)

no. 558

 

The following two tabs change content below.
久保田ひとみ

久保田ひとみ

横浜市弘明寺商店街にある、美容室プーアプーの  アンチエイジングアドバイザーでシャンプーソムリエ  「ひとみん」こと久保田ひとみです。 猫、映画、食べること、飲むこと大好٩(^‿^)۶ 映画は主にアクション、SF 時々キュンキュンするやつ観ます(*⁰▿⁰*) ホラーはほぼ観ません(-.-) 青森出身 神奈川県で人生の半分以上過ごしています たまに帰省すると田舎って静かでいいなぁって思うけど数日で横浜帰りたいなぁって感じます(*´-`)
久保田ひとみ

最新記事 by 久保田ひとみ (全て見る)

タグ:
カテゴリー: 久保田ひとみのブログ, 新着情報, 紀行