お正月休みは名古屋で会いたかった人達に会いに行って来ました♪名古屋①


横浜弘明寺(ぐみようじ)美容室プーアプー

ねこ検定を持ってるスタイリストひとみんこと

久保田ひとみです(^^♪

 

特に予定のなかった長いお正月休み!!
せっかくなので普段会えない人達に会いに名古屋に行って来ました🎶

名古屋のシンボル☆ナナちゃん人形♪ 全長6m10cmの巨大マネキン人形Σ(๑°ㅁ°๑) 年に40回も衣装チェンジするそうで今回はお正月らしく弁天様の格好してました♬

Twitterで繋がってるけど会うのは初めての方達✨

よくSNSは怖いって言う人もいるけどちゃんと顔出ししていて投稿やコメントを見るとどんな人なのか分かります!

東区で靴やカバンの修理、合鍵作製などをお仕事をしている山崎ご夫妻♪

以前はショッピングモール内のチェーン店(合鍵、靴修理のお店)で働いていましたが昨年春に独立して自分たちのお店をオープンしました🎶

開店祝いを送っても良かったんだけど直接渡したかったんですよね(๑>ᴗ<๑)

大事な靴やカバンをずっと使えるように出来る限り最高の仕上がりになるよう一生懸命 お仕事している方たちです!!

なのでTwitter繋がりで全国から靴やカバンの修理の依頼があったり、お2人に会いに来られる方も沢山いるんですよ〜♬

本当は夜、お店が終わる頃にお邪魔する予定でしたが昼間に突撃サプライズ訪問しちゃいました(´艸`)

お店に入る前に奥様のゆーさんにバッタリ遭遇💦 ああ〜っサプライズが……:( ;´꒳`;):でも旦那様のシゲさんはサプライズ成功でした(笑)

入りやすくてステキなお店♬

よくコメントをし合ってるので 初めましてだけど全然初めてな気がしないあるある(笑)

職業は違えど夫婦で自営業してるのですごく親近感♬

営業後、ご飯を食べながら仕事の話しや普段の生活の話しで大盛り上がり🎶

連れ行ってくれたのは たいていの名古屋メシが揃っているファミレスみたいな『あいそ屋さん』♪

麺の硬さにビックリした味噌煮込みうどんから始まり

甘味噌で煮込んだモツ どて煮♪

きしめん♪ はそんなに変わらない気がする(o^^o)

甘いソースがかかった串カツ♪

とろみの強さが特徴のカレーうどん♪ハネにくい(´艸`)

料理用とお味噌汁の味噌が違うとか各家庭で2種類以上のお味噌があるのは当たり前!!

焼き鳥の『ねぎま』は鳥じゃなくて豚!!

栗きんとんはお正月に食べる栗きんとんとは違うとか…

へぇー(´◉ω◉)同じ日本でも文化の違いっていろいろあるんですね♬面白い☆

あまり長い時間話しは出来なかったけどいろいろ話せて 逢えて良かった(o^^o)♡

別れがたかったけど また今度🎶

カバンの修理よろしくお願いします♪

名古屋のローカルお菓子他 駄菓子がいっぱい♡懐かし〜い(笑)

私がネコ好きと知ってるのでねこ柄のスープカップ頂きました(*´∀`*)

シゲさん、ゆーさん ありがとう\(^^)/

 

 

【靴修理・合カギ・はんこのお店 Y′z夢工房】

住所/ 名古屋市東区出来町1-10-19

営業時間/ 10~19時

定休日/ 毎週火曜日

TEL/ 052-935-9191

Y′z夢工房♪

 

 

✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧

美肌再生&発毛 医療提携サロン‬

美容室 peu a peu プーアプー

Tell 045-731-1136‬

‪〒232-0055‬
‪神奈川県横浜市南区中島町4-89-14‬
(横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅徒歩3分、京急線「弘明寺」駅から徒歩10分)
営業時間 9:30~18:30
‪定休日 毎週火曜日、第3火・水連休

1月の休みは1日(水)~7日(火)、14日(火)、21・22日(第3火水)、28日(火)

no. 557

 

The following two tabs change content below.
久保田ひとみ

久保田ひとみ

横浜市弘明寺商店街にある、美容室プーアプーの  アンチエイジングアドバイザーでシャンプーソムリエ  「ひとみん」こと久保田ひとみです。 猫、映画、食べること、飲むこと大好٩(^‿^)۶ 映画は主にアクション、SF 時々キュンキュンするやつ観ます(*⁰▿⁰*) ホラーはほぼ観ません(-.-) 青森出身 神奈川県で人生の半分以上過ごしています たまに帰省すると田舎って静かでいいなぁって思うけど数日で横浜帰りたいなぁって感じます(*´-`)
久保田ひとみ

最新記事 by 久保田ひとみ (全て見る)

カテゴリー: SNS, 久保田ひとみのブログ, 新着情報