エクスマ東京セミナー『遊び心』であなたのビジネスが加速する に参加しました。


余裕があるから加速する『遊び心』の意味

雨が降りしきる月曜日…憂鬱な気分を吹き飛ばす、遊び心満載のエクスマ東京セミナーに参加してきた、美容師久保田健太郎です。

ビジネスの考え方って色々です。
もちろん仕事だから朝から晩までビッシリ詰め込まなきゃいけない。ってそんな方もいるかも知れません!

でもね、無理して勉強するのって全然楽しくなさそうなんです…息が詰まるとっていうか、煮詰まるっていうか、きっと僕は耐えられないと思います。
美容室なんかもそう。キレイにしてもらってウキウキするハズの時間、身動きも出来ずにジーっと座っていなければいけなかったらイヤですよね?
お洒落は我慢って言ったりしますが、そんなこと我慢するのにも限度ってものあります。
僕が美容室に行った時は楽しく話したり、雑誌を読みふけったりと楽しい時間を過ごしたいです。

エクスマってそんな楽しい時間を共有するヒントを気付かせてくれる場なんですよ。

img_0231.jpg

 

今回セミナーのおこなわれたのは、東京お台場 Zepp Tokyo の上にあるとってもユニークな飲食店兼イベントスペースの
『東京カルチャーカルチャー』 実はここ、あのニフティが運営しているお店なんだって知ってた?
なので意外とマニアックなイベントからライブや出版記念とか色々楽しそうなイベントをやる箱なんです。

それだけで、エクスマ東京セミナー『遊び心』であなたのビジネスが加速する がとっても楽しそうなセミナーだな! って伝わってます?

仕事だって楽しまないと、上手くいく訳ないんですよ、自分が楽しいから周りも皆楽しくなるってもんです。
それが例えビジネスセミナーだってね。

遊び心は遊びじゃない、周りの人の事をみる余裕があってこそ遊び心

遊び心は実は遊びじゃ無いんです。自分が楽しくやっていて周りがそれに巻き込まれる。理想的ですよね。
実は今、SNSの進化で世界は目まぐるしく変わってるんです、それこそ先の見えない世界になっている訳です。

img_0237.jpg

今はつながりが大事なビジネスの概念が求められている時代

遊びもビジネスも、一人で楽しむだけじゃなく、相手を巻き込んで一緒に楽しむ心が必要。
それこそコミュニティの存在が必要になってくる。

img_0274.jpg

講演中の藤村正宏氏

今や個人でメディアを持てる時代。
世界を駆け巡る情報だって、友人の一言の方が心に響きます。
まったくの他人から友人知人に なっていく為にこそ、どんどん自分の楽しみに相手を巻き込んでいくんですよ。
それがコミュニティっても。一人よがりではなく、相手を引き込んでこそです。
遊び心のある繋がりが、今はとっても必要なんですね。

 

 

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , , ,
カテゴリー: 新着情報