スターウオーズをより深く楽しみたい人にオススメする、美容室の待ち時間に読める本


スターウオーズをより深く楽しみたい人に

スターウオーズ熱も少し落ち着いた今日この頃。
このタイミングで、更に読み直してみた本がいくつかあるんです。

スターウオーズが大好きな、美容師久保田健太郎です。

けっこう映画を観ていると、バックグラウンドがわからない事で不思議に感じる瞬間がありませんか?
エピソード7は過去のエピソードを知っていると、より楽しんで観る事ができるんです。
でもね…それでも解らない事もある訳で、それを補完することが出来るのがサイドストーリー本なんですよ。

レイのサバイバル日記

wpid-20160226_204810.jpg

レイの生い立ちや生活って未だミステリアスな部分がいっぱいありましたよね。
その一部を垣間見ることで、エピソード7のレイの事がもっと好きになる事ができますよ!

どんなふうに考え行動していたのか、なんで宇宙船の構造をわかっていたり操縦する事ができたのか?
そんな理由が解るんですよ。

子供でも読みやすい本になっているけど、実はそれがかえって良いんですよね。
小難しい小説を読むよりもオススメなんです。

パーマやカラーの待ち時間でもサラッと読めてしまいます。

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , ,
カテゴリー: 新着情報, 映画, 気になる本や雑誌