北海道新幹線GranClassのシート


飛行機よりも電車が好き

実は飛行機よりも電車が好きな、美容師久保田健太郎です。

2016年3月26日開業の北海道新幹線、実はとても楽しみです。
北海道まで旅をするならば、飛行機の方がだんぜん楽だと思うんですよ。
でもね意外と飛行機がダメな人が多いんですよね…
営業中にいろいろと聞くのですが、単純に高い所が苦手な方から気圧の関係で乗ると気分が悪くなる方まで結構多いんです。

どっちかと言うと自分も飛行機が苦手なほうなので、新幹線は大歓迎なんですよ。

なんであんな鉄の塊が空を飛ぶんだろう?って思った事ありませんか?
子供の頃、頭の中にたくさん思い描いた夢や空想やロマンの世界ですよね〜

実際は翼にあたった空気が気圧の差を生み機体が上に引っ張られる。とか何とか言う説をよく聞かされます。
でも本当の所は説明は出来ても証明は出来ないんじゃないのかな?って思うんですよ。
一応それなりの大人になっていますから、信じられないけれども現実的には空を飛んでいる以上事実として受け入れてはいるんです。
だからこそ、個人的には電車の方が好きなんです。

 

 

北海道新幹線GranClassのシートがお目見え

横浜駅中央通路に北海道新幹線GranClassのシートが展示中です。

平日の夜に見かけたのですが、意外と足を留め見入っていく人の多い事。
なんだかんだ言っても興味ある方が多い訳です。

実際にはロープで囲われていたんで近づく事まではできないんですが、見応えは十分でした。

img_0115.jpg

img_0117.jpg

 

これに乗るのが目的の北海道旅行なんてのを考えても、面白そうだとおもいます。

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , , ,
カテゴリー: 新着情報, 横浜散歩