ドコモで聞いて知った!フレッツ光とドコモ光は別なんですね


実はフレッツ光とドコモ光は別だった!

ネットワーク環境をさらに整えるために契約内容や引き落とし口座の変更など色々手続きをしてスッキリした、美容師久保田健太郎です。

 

横浜のヨドバシカメラは駅から近くてとっても便利、お約束どうり委託の携帯ショップが入ってるので
ちょっと買い物ついでにドコモでいろいろ聞いてみた。

最近CMで良く聞く“ ドコモ光 ”は実は“ フレッツ光 ”とはやっぱり違うんですね。
NTTが管理かDOCOMOが管理するのかって事なんですが、携帯をドコモで契約しているので、自分の場合ドコモ光にしておくと契約内容的にいいんです。
最近宣伝している“ dポイントカード ”も作ると中々いい感じにポイントが溜まるようです。

色々な話を聞いてみるのですが、そこはやっぱり委託の業者なんですね。
イマイチかゆい所に手が届かない感じなんですよね…買い物ついでにちょっと聞くだけですから別にいいんですけどね。

wpid-20160216_174605.jpg

 

ドコモショップでさらに詳しく聞いてみた

各種変更などは窓口でしか出来ないので、手続きついでに更に詳しく細かい部分も契約内容を見直したもらいました。
電話やネットでも変更は出来ますが、カタログで得た知識程度よりも聞いたほうがいいんです。

今って引き落とし口座の変更もキャッシュカードがあれば出来るんですね、ハンコがいらないって知らなかったから驚きました(笑)
やはり窓口は便利ですね。一回で色々済みますからね。

ドコモショップ横浜そごう店

IMG_0006

 

同じドコモショップとは言え色々なお店があるんですが、その中で横浜そごう店はいつも対応がいい感じです。

dポイントカードって今注目なんですね

いよいよドコモがポイントカード業界に参入したんです。
業界大手のTポイントに対して最大のライバルになる見通しの注目のカードも申し込んでおきました。
今後のポイントカード業界も大変ですね。

 

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , , , ,
カテゴリー: プーアプーについて, 新着情報