横浜中華街は旧暦の正月にあたる春節が開催中。


横浜中華街の冬の風物詩の春節

2月8日(月)から中華街で始まっている春節。
あの活気は一見の価値ありだと思いますよ、獅子舞なんかも日本の物とはちょっと違っていて迫力がありますからね…
月曜日から始まっているので、いよいよ明日からが初の週末。きっと混雑するんだろうな〜でも楽しいんだろうな〜

出来れば行きたい所なんですが、仕事を頑張ろうって思う久保田健太郎です。

冷静いに考えると2月7日が大晦日でカウントダウン、2月8日が元日にあたりますから、一番のお祭り騒ぎは終わっているんですが…
2月22日までイベントが盛りだくさんですよ。

image

スケジュールはこちら
image

なかなかの人気ですからね、チャイナタウンでゆっくり食事をする場合は早めの行動がオススメです。

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
久保田 健太郎

最新記事 by 久保田 健太郎 (全て見る)

タグ: , , , ,
カテゴリー: 新着情報, 横浜散歩