線でつながっている方が安心だと思っていた。


本当は線でつながっている方安心な気がするんです!

実は線がつながっていないものは、あんまり信用出来ないんです。
とってもアナログ人間な、美容師久保田健太郎です。
どんなものでも有線って言うのがいいんですよ。

そうは言っても今時は、信じられないけど使っている物もいっぱいあるんですよね〜

image

携帯電話やスマホ、FAXだって本当はインチキくさい物だとは思っている(笑)
だからと言って使わないのではなく、受け入れてはいる…

家庭環境を Wi-Fi にしてみよう。

世の中がそんな風に変わっているからには、自分も変わらなければいけない。

家で使う限りは有線でも問題はない。
きっと自分の気持ちが受け入れるのは、もっと先かも知れないけれど使ってみるのは悪くないですからね…

さっそく帰りにヨドバシカメラにいってみた。
Wi-Fiの機器 って言っても色々種類があるんだな〜
まったくわからない事ばかりなので、きっと詳しいだろう店員さんに聞くに限ります。

店員さんをつかまえて色々検討した結果、今回購入しましたものは
BUFFALO です。
やはり、無線は楽なもんですね。家に帰って小一時間、セッティングはなんとか無事に成功です。

実際にやってみた限りセッティング自体は簡単だし、説明書だってわかりやすい。
でもね…だからこそ怪しい気がするんだけどね(笑)

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
カテゴリー: 久保田健太郎について, 新着情報