遥か彼方の銀河に出発しそうな蒸気機関車。


旅はやっぱり電車が一番。

どうも飛行機は信じられない美容師久保田健太郎です。

山陰地方の中心と言ったら、それはもう米子に決まっています。

飛行機で降り立つ時も、岡山方面から来る場合も、米子を起点に鳥取や島根を旅する訳ですから、この米子なくして山陰地方は語れません。

 

米子駅前には、こんなイカした物があるんだ!

image

まさに銀河に旅立つ 999 を彷彿させる。

 

実は米子駅で鉄道を見るだけ出なく、駅前にこんな見所があるなんて!

 

実は山陰鉄道の発祥の地が米子。

image

実は境線から山陰鉄道が発展したようですね。

境港駅もゲゲゲの鬼太郎で有名になりましたね。

 

個人的には銀河鉄道999みたいに蒸気機関車が銀河を走る方が、飛行機なんかより安心な気がするんですよね(笑)

 

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
久保田 健太郎

最新記事 by 久保田 健太郎 (全て見る)

タグ: , , , , , ,
カテゴリー: 久保田健太郎について, 新着情報, 紀行