今回が初めてスターウォーズを見る人も多いようです。いったいどの順番で観るの?


女性ファンが急増中のスターウォーズ

全世界がお祭り騒ぎに湧く 2015年12月18日ついに公開されたスターウォーズの最新作、EP7『フォースの覚醒』

今作はルーカスフィルムがディズニーに買収されジョージ・ルーカスが監督を離れてからの初の3部作であり、ディズニー効果で“スタ女”と呼ばれる女性ファンも急増しているようなんです。

プーアプーのお客様の中でも、今までまったく観た事のない方も気になってくるくらい注目の高い映画なんですよ。

ちょうど、横浜そごうで開催中のスターウォーズ展を観た方も多いから何でしょうか…どの順番で観るのがいい?ってきかれるんですよ。

 

今回が初めての初心者でも大丈夫なスターウォーズを見る順番は?

これまでエピソード1から6まで公開されているスターウォーズシリーズなんですが、ついエピソードの通りに見たくなると思います。

実はスターウォーズシリーズは公開された順とエピソードの順が違っていて、公開された順で見た方がストーリーがわかりやすいと思います。

 

旧3部作

EP4 『新たなる希望』 > EP5 『帝国の逆襲』 > EP6 『ジェダイの帰還(復讐)』

 

新3部作

EP1 『ファントム・メナス』 > EP2 『クローンの攻撃』 > EP3 『シスの復讐』

 

旧3部作

EP4 『新たなる希望』 > EP5 『帝国の逆襲』 > EP6 『ジェダイの帰還(復讐)』

 

そして EP7 『フォースの覚醒』 と言う順番が理想的でオススメなんですが…長いですよね〜

 

これから始まる新たな3部作を楽しむために

EP7 『フォースの覚醒』は、EP6 『ジェダイの帰還(復讐)』から30年後が舞台となっているので、

 

旧3部作

EP4 『新たなる希望』 > EP5 『帝国の逆襲』 > EP6 『ジェダイの帰還(復讐)』を見れば大丈夫だと思います。

 

最低限 EP4 『新たなる希望』だけは観ていた方が、より楽しめると思いますよ。

 

レンタルビデオ店をのぞいたら、わかりやすくレンタル中でした。

wpid-20151220_220833.jpg

みんな考えることは一緒なんですね。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , ,
カテゴリー: 久保田健太郎について, 新着情報