4DXで観る映画体験は、気分を高めるんですよ


みなとみらいイオンシネマで稼動しはじめた『4DX』

こけら落とし公開のリバイバル上映作品。

『アメイジング・スパイダーマン2 3D』と『ジェラシック・ワールド 3D』を観に行ってきました。

wpid-20151201_212613.jpg

こんにちは。3D映画は吹き替えが一番と思いませんか?映画好きな美容師久保田健太郎です。

 

この『4DX』は画面に合わせて座席が激しく動き、場面に合わせて、光やスモーク、雨風や香りまでを劇場の座席で再現する

迫力と臨場感を映画を観ながら体感できるシステムなんです。

横浜みなとみらいで、これが体験できるなら体感するしかない! と期待に胸を膨らませ行ってきました!
さすがにスターウォーズ公開前の平日ですね、映画館はゆったりしているようです。

まず公開予定作品の『4DX』システム版の予告編から始まります。

この楽しさはまるで、TDRのアトラクションを彷彿とさせますね、この状態で2時間の映画を観れるなんて衝撃的なんです

image

4DXがピッタリの映画って

このシステムは落ちついてストーリーや映像を追う映画には向きません。

今回の『アメイジング・スパイダーマン2』や『ジェラシック・ワールド 3D』などは、ビルの谷間を飛び回ったり、森の中を走り回ったり

と臨場感がたっぷりでアトラクション要素が多くて、まさに4DXがピッタリの映画なんです。

しかも『4DX版』は、場面に合わせて座席が激しく動き、映像に合わせて、光やスモーク、雨風や香りまでを劇場の座席で再現するシステムなんです。

戦闘シーンなんかの迫力と臨場感を、まさに映画の中に入り込んでしまったような体感ができるんです。

まるでTDRのアトラクションを体感しているみたいなんですね。

それだけに頭の中にも身体にもダイレクトに感じ取ることができる臨場感なんかだと字幕なんかより吹き替えの方がいいんです。

 

 

今回一番の楽しみは、なんと言っても『スターウオーズ』の4DX版の予告編だったのです!

ほんの数分の予告編でも迫力と臨場感がすごかったんですよ! 公開が楽しみですね!

 

 

 

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: ,
カテゴリー: 久保田健太郎について, 新着情報