モルビドナノスチームを出す機械パルッキーは髪を守りパーマのダメージを減少させる。


髪の毛のダメージを最小限に抑えるために必要なモルビドナノスチーム

毎年パーマ剤にカラー剤、トリートメント剤等々、多種多様のいろいろな美容の薬剤が発売されているのです。

しかしパーマやカラーの仕上がりの時のダメージの差って言うのは薬剤の力も影響するのですが、

実はそれよりも美容師の使う『パルッキー』の傷ませないで薬を浸透させる事が出来る技術でだいぶ変わります。

 

こんにちは。髪の毛へのダメージは最小限に抑えたい美容師 久保田健太郎です。

image

近年なんて言っても、薬剤の進化は素晴らしいものがあります。もちろん美容機器の進化もとても素晴らしいんですよね。

しかし良い薬剤や良い機器を使っていても、使いこなし方がわからないままだったり、扱う力量不足のままに使ってしまうことで余計なダメージを与えてしまう場合があるんです。

もちろん新人とベテランの技術の成熟度合いの差や培って来た知識と経験の差の部分って言うのもありますが…

その大きく開いた差を縮める事を出来るのが美容機器『パルッキー』なんです。

 

パルッキーの働きは、簡単に言うと蒸気を出す機械です。

しかもその蒸気は0.3ナノメートルの超微粒子モルビドスチームで髪の内部まで水分を浸透させることが出来るんですよ。

スチームにさらに『熱』と『圧力』を加えることで発生する湯気の約10万分の1=0.3nmという超微粒子のモルビドスチームが、

髪の毛の内部まですばやく水分を浸透させることが出来るんです。

さらに、浸透した水分によって膨張した毛髪がキューティクルを開かせるため、

髪にダメージを与えることなくパーマやカラーリングの薬剤の浸透をサポートし、均一な美しい仕上がりを可能にすることが出来るんですよ。

 

これを簡単に言うと…

出来るだけ髪の毛に負担を与えずに傷ませないで、薬剤を髪の毛の中に浸透させる事が出来るんです。

 

髪本来の健康な美しさを追求するためには、技術も大事。知識も大事。それに道具や機械、機器を使いこなすことが必要不可欠なんですよ。

 

 

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ:
カテゴリー: パルッキー, プーアプーについて, 新着情報