常連さんと一緒に美味しいものを食べた5周年ありがとうお食事会。


こんにちは。
横浜弘明寺商店街 美容室プーアプーの久保田健太郎です。

じつは今年の11月11日は美容室プーアプーの5周年だったんです。
(移転してから5周年って事ですけどね)

11月8日の火曜日に参加していた勉強会の懇親会の席で急に思い出しまして(笑)
そういえば周年記念なんだけど何年たつんだっけ?なんてのんきな感じだったんだけど
2011年11月11日11時に移転オープンでをしたので、丁度5年だったんです!!!
(たまたま忘れないように1並びを狙ったので覚えていたんです)

なんとかお店が5年ものあいだ営業していけるのは、いつも支えてくれる皆様にお越し頂けるお陰なんですよね。

心機一転、原点回帰な新しい日々が始まるので、せっかくだから何かしたい訳です…
急な思いつきなんなんですが、自分が無理せず楽しめるってなんだろうな?って考えてみたら
おいしいご飯が食べたいなぁ〜って自分の好きなお店で美味しいものを食べ、おいしいお酒が飲めたら最高だな!
なんて事しか思いつかない食いしん坊な僕。

美味しいものを食べるのには、大人数になるとちょっと大変なんですよね。
宴会料理みたいなのよりも、みんなとの距離が近くて美味しく食事をするのって
せいぜいテーブル一つぐらいだよなぁ〜なんて考えた訳です。

IMG_9292

11月29日の火曜日に、いつも来てくれている常連さん4人と僕たち2人の6人でテーブルを囲みました。
美味しいもの食べるなら少人数でこじんまり開催した方がいいですね。
お話しもしやすいし楽しかったなぁ〜(≧∇≦)

IMG_9286

バーニャカウダ

IMG_9289

ブイヤベース

IMG_9290

シャンパン

IMG_9302

ブイヤベースは最後にリゾットになります。

IMG_9299

お肉は鳥と鹿
鹿はこのお店で捌いてますよ

デザートは写真取り忘れてるけど、パティシエールさんの作るケーキは絶品なんですよ。

 

こういう美味しい集まりは定期的に開催したいなぁ。

IMG_9283

戸部駅前の『 ビストロ m キューブ 』はフレンチの枠にとらわれない美味しいお店。
とってもオススメです。

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
カテゴリー: プーアプーについて, ブログ, 久保田健太郎について, 新着情報, 横浜散歩, 食いしん坊日記