夏の名古屋の高い所巡り


今年の夏の旅行は、熱い街名古屋からスタートです。
実は名古屋って、かなり魅力あふれる街なんですよね(個人的にですが)

興味深い美味しい食べ物と建て物がいっぱいあるのでワクワクしている、美容師久保田健太郎です。

旅に出たら、ぜひ登っておきたいのが『ご当地〇〇タワー』なんですよね〜
その街を見渡せるタワーを登ると、その土地にやって来た〜っていう満足感がいっぱいなんですよね。

まず初めに忘れてはいけないのが『名古屋テレビ塔』です。
高さこそそんなに高くは無いですが、この後に同じ設計者の手によって「札幌テレビ塔」「東京タワー」と続くデザインの流れがとっても面白いんですよね。

栄のビルにある観覧車も、高さで言ったら名古屋城の天守閣よりも高くなり意外な見応えがあるんですよね。

お昼ご飯はジョビこと神谷ファミリーと合流して『あつた蓬莱軒』で待望のひつまぶしです。
やはり本場のひつまぶしを、ぜひ食べてみたいですからね。栄の松坂屋店がアクセスしやすく、待つのも室内なので楽ってことでやってきました。

しかしそんなに待つとは思っている訳も無く、なんと驚きの待ち時間が2時間越え!
まさかこんなに混んでいるなんて、なめてました。

しかし、食べてみると納得の美味しさ!あの行列は伊達では無いんですねね。

どうしても、ここも行きたかった「ミッドランドスクエアのスカイプロムナード」

実は名古屋駅前にあるんですが東海エリアで1番の高さの展望台!しかも屋根は吹き抜けていて風がとっても気持ち良いんです。
ちょうど気持ち良く晴れた空だったので、名古屋市街を隅から隅までダイナミックに見渡せることが出来ましたよ。

高い所が苦手な場合、腰が引けてしまうようです(笑)
展望タワーの魅力に気が付いてしまった方は「ニッポンのタワー」って本がプーアプーの本棚にあるので見てくださいね。

 

どうしてもご当地タワーは上りたくなるもの!
今回の旅行の目的の一つに、この名古屋にの街にそっくりな都市に向かい二大都市のタワー比べをする予定(笑)
とは言え、もっとゆっくりと時間をかけて散策したかった名古屋です。

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , , , , , ,
カテゴリー: 久保田健太郎について, 新着情報, 紀行