孫と Pokemon GO をやってみたい。


これはもう社会現象!
ニュースになる位ですからね、実は興味を持ってる年配のお客さんもけっこう多いのです。
日中に街を歩いていると、おじいちゃんおばあちゃんと孫なんていう微笑ましい光景をみかける!

夏休みに突入しているからなのか?孫の面倒を見ているのかな?
小さいお子さんは13歳の年齢制限に引っかかるから出来ないことになっている。
でもポケモンやりたい子って多いよね!
ポケモントレーナークラブアカウントを取れば出来るけどね。

営業中に意外と年齢の高い層のお客様からのポケモンの質問が多い、美容師久保田健太郎です。

孫と Pokemon GO をやってみたい。

意外と年配のお客様のスマホやタブレットの使用率が多く、かなり使いこなしているんですよね。
だからこそ孫と一緒にプレイしたいんだろうなぁ〜

ポケモンの事はお孫さんに聞いてもらった方が良いんですが…
ポケモンgo のテクニックはこっそり覚えておきたいんですよね!

なので接客中に、多岐にわたる質問が投げかけられるんですよ(笑)
最近の営業中は基本的なポケモンのやり方とかボールの投げ方とか熱心に聞かれるんですよ。

ブームに乗っかといて最低限わかる程度にやってみて内容を知っていたからよかった〜!

みなとみらいエリアはピカチュウ大量発生チュウ!

夏休みのイベントっていえば色々ありますが、今年も8月7日(日)~14日(日)に横浜みなとみらいエリア一帯ではポケモンイベント

『ピカチュウ大量発生チュウ!~今度はぬれるんだって???~」が開催されるんだ!

イベントでは1000匹以上のピカチュウが、現れてショーや大行進などのいろんなパフォーマンスを繰り広げるんだ!
今年は夏らしく「水」を使ってずぶ濡れになるスプラッシュショーもするんだって!

ずぶぬれスプラッシュショー
「スプラッシュ・アップ!」「スプラッシュ・キングダム」は 横浜赤レンガで開催

開催日時は 8月9日(火)~14日(日)
「スプラッシュ・アップ!」 12:00/15:00
「スプラッシュ・キングダム」 13:00/16:30

でもねとっても残念な事に…

IMG_5670

Pokemon GOでの特別なイベントやプログラムは実施しないんだって!

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , , , , , , , , ,
カテゴリー: 新着情報