話題のポケモンGOは歩きスマフォでなくても大丈夫そうだ!


「ポケモンGO」早速、午前中早々にダウンロードしました(笑)
先行配信されていた30カ国以上の国で爆発的人気で社会現象になるぐらいの大人気ゲームですからね。

もちろんニュースになる位ですから、実は興味を持ってるお客さんもけっこう多いのです。
最低限たしなむ程度にやってみて、内容を知らないといけませんよね。

なんてナンダカンダ言いながら一応やっておく体ですが、わくてかだった美容師久保田健太郎です。

IMG_5525

良いも悪いもやってみなければわからない。

ポケストップの場所

今回やってみて改めて気が付く、やっぱりポケモンって面白いなぁ〜!
確かにポケモンGOをやると歩きまわる事になりますよね、でもね楽しんでいるので苦ではないんですよね。
しかもこれは先に配信されている『イングレス』と同じ情報を使っているので、やはりしっかりと歩くことで成り立つゲームなんだな〜

しかもポケストップの位置がイングレスのポータルと同じ場所にあるなんて!
イングレスをやっている人は、すんなりとポケストップを効率的なルートで回れそうな感じですね。

ポケモンの捕まえかた

実際始めてみてわかったのはニュースで問題になっているようなポケモンを追いかけて事故に遭うってことは無さそうです。
もちろん歩きスマフォをしていたらダメですが…
ポケモンを追いかけていて立ち入り禁止区域に入り込んでしまうのは『葉っぱ』の舞い上がる演出があるので
それを追いかけてしまうんでしょうね。(確かにそこはポケモンが出現しやすいようです…)

しかも、ポケモンが現れるとスマフォがブルブルして教えてくれるのでずーっと画面を見ていなくても大丈夫なんですよね!
それに慌てて捕獲しなくても、ポケモンはそんなに急には逃げなかったよ。

だから夢中になりすぎなければ、そんなにあぶない事もないと思うんです。

じつは帰り道で電車待ちをしていてポケモンに遭遇、そのまま電車に乗り込んでgetしようとした所
まだ慣れないので何度もポケモンボール投げたけれど捕まえきれず、降車する隣の駅までポケモンが着いてきましたから…
電車を降りてからゆっくりとポケモンGETすることが出来たんです〜

まだまだニュースが加熱すると思うけど、ちゃんと安全に出来る工夫はしてあるみたい。
けっきょく一部の無法者がいるせいで全体が悪者扱いされてしまうのは、喫煙者と同じですね(笑)

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , , , , , ,
カテゴリー: 久保田健太郎について, 弘明寺紹介, 新着情報, 横浜散歩