イメージチェンジのススメ


最近とっても暑くなってきたので、イメチェンする方が多くなってきました。
新しい髪型にして気分も一新!バッサリとカットしたり、パーマを当てたり、色を明るめにしてみたり、と変化が欲しくなりますよね。

いつもより軽くするだけでも気分が変わると思います。ちょっとした変化が楽しみな美容師久保田健太郎です。

例えば前髪だけだって、たくさんの選択肢があるしイメージも変わります。

wpid-20151226_203413.jpg

例えば前髪だけだって
ヘアカタログがあります。

悩むなら気軽に相談して下さい。

自分で色々考えて美容室に来てみた、でもね…
相談すると、なんだか現実は自分のイメージと違ってくるんですよね。
仕上がりをみて違う訳じゃ無いので良いんですけどね。

『 自分がイメージしていたヘアスタイルと違う… 』その原因は、やっぱりカウンセリング不足なんですよね。

イメージチェンジをする場合しっかり相談した方が良い!
意外とイメージは理想に引きずられてしまっている場合もありますからね…
お手入れだったり、普段の時、仕事のときのやりやすさ等考える事は結構ありますからね。

ちょっといつもよりも、時間をかけて相談するのが一番です。

予約の時に悩んでるって言うと良い

電話で予約でも、ちょっと予約しに立ち寄った時でもいいので、思っている事ややってみたい事を言ってみるといいですよ。
それだけで、色々な選択肢を考えておく事ができますからね!
予約の時間に余裕もとって置くこともできますからね〜

良い事なら良いって言うし、ムリならムリってことも言う。
どの程度なら出来るのか?いつぐらいなら出来るのか?ある程度の目安もわかると安心ですよね!
メリット、デメリットが分かった所で実際にするか、しないか決めればいいことですからね。

 

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , , ,
カテゴリー: プーアプーについて, 新着情報, 美容室で質問