夏はかき氷がたまらない!


気温で言ったら夏到来!かき氷のシーズンがやって来ましたね。
お客さんと話していて気が付いたんですが、実はかなりかき氷が好きでした(笑)
そういえば結構ひんぱんに食べているんだよなぁ〜

実はかなりかき氷好きだった、美容師久保田健太郎です。

IMG_3110

京急線戸部駅近くの
涼み屋さん

実はとっても深いかき氷の世界!

昔と違ってかき氷の味の進化ってスゴいんです!
もちろん昔ながらのシロップと氷でも十分おいしいんですけれど、それでもお店のセンス次第で味わいが変わってくるんだよね!
他のお店とは違う独創的なかき氷をつくるお店もあるし、オリジナルのシロップを作っているお店も多いんだよ。

わざわざ遠くまで食べに行かなくても、家の近所に美味しいかき氷屋さんがあるのってラッキーなんだよね!
京急線戸部駅近くの『涼み屋』さんはフードトラックでの販売なので、そのまんま天候に左右されてしまうんですよね。
今年の営業は5月〜9月いっぱいの予定なんですが、梅雨の時期はいくら暑くても雨が降るとお休みになってしまうんですよね。

IMG_3114

カフェオレ

IMG_3384

ラムネ

IMG_3381

梅干

IMG_3994

本格いちご

IMG_4523

ほうじ茶

IMG_4865

白熊

IMG_3599

オランジェット

IMG_3600

すい

IMG_3995

赤すい

IMG_4866

ソルティーライム

今年に入って食べた分ですが、けっこう意外なものから懐かしいものまでラインナップが楽しいんです!

暑い日の外で食べるかき氷は最高です。

フードトラックで、暑い中そのままベンチで食べるシチュエーションが良いんですよ!
汗をかきながら冷たい氷をほうばる!これは最高です。冷房の効いた店内で食べるよりも断然美味しさが違いますからね〜
厳密な席って訳でもないこの空間には、自然とお客さん同士のコミニケーションが生まれる温かい場にもなっているのでリピーターも多いんですよ。

普段は天気予報を全く気にしないクセに、この梅雨の時期だけは天気予報を気にしちゃうんですよね(笑)

早く梅雨が明けないかなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
久保田 健太郎

久保田 健太郎

横浜弘明寺商店街にある美容室プーアプーの『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の美容師久保田健太郎です。 僕はマニアックな程、シャンプー剤にこだわります。 それは、美容師になって下積み時代にずっと手荒れ悩まされ続けていたから。 美容師という仕事は職業的にシャンプーをはじめ、様々な薬剤に触れます。それが原因で手荒れになり仕事を辞めてしまう美容師も多いんです。 ある時、自分の手を見てとても悲しくなりました。自分の手がこんなに荒れる物で、髪の毛や肌がきれいに出来る訳がない。 髪の毛や肌を守る為にはいったいどうしたらいいんだろう? 髪はもちろん、肌に負担をかけない薬剤や技術さえあれば・・・と思いお店を開き、頭皮ケアや傷んだ髪へのアドバイスをしています。
タグ: , ,
カテゴリー: 久保田健太郎について, 新着情報, 横浜散歩, 食いしん坊日記